Mnet、2024年に新ボーカルボーイグループプロジェクト「Build Up」をローンチ!

Kstyle |

写真=Mnet
Mnetが「ボーカルボーイズグループ」プロジェクトを予告した。

サバイバル名家Mnetはボーカルボーイグループプロジェクト「Build Up:ボーカルボーイグループサバイバル」(以下「Build Up」という)をローンチを発表した

完成に向けて段階を積み重ねていく過程という意味を込めた「Build Up」はCJENMとオルカミュージック、ジニーミュージックが共同製作するプロジェクトで、実力と魅力を兼ね備えたボーカル強者で構成された完成型ボーカルボーイグループの誕生を目指す。ジャンルを問わず、ボーカルに自信がありボーカルを愛する実力者たちが集まって最高のボーカルボーイグループに生まれ変わる過程を描く。

「Build Up」には多芸多才なイ・ダヒが単独MCを務め、さらに期待を集める。2019年の「QUEENDOM」をはじめ、昨年の「Road to Kingdom」まで、数多くのアイドルの頼もしい協力者として活躍してきたイ・ダヒは、「Build Up」を通じて、再び安定した進行力とウィットに富んだトークで番組を引っ張っていく。

「Build Up」プロジェクトを通じて参加者たちはボーカルグループに特化した新しいサバイバル方式を経て自分たちの魅力をアピールする。前・現職アイドルのメインボーカルを中心に、有名なボーカル強者たちと魅力的なボイスを所有する個性的な実力者たちが集まって熾烈な挑戦を繰り広げる予定だ。

また、ボーカルの実力だけでなく、これまで見られなかった歌い方と音色など多彩なボーカルパフォーマンスを披露すると同時に、隠れていたボーカル潜在力まで爆発させるものと期待感を高める。濃密なボーカルの実力と今まで見たことのない驚くべきスケールの舞台で特別な面白さと感動を与える計画だ。

特に「Build Up」は国内ではMnet、海外ではグローバルおよび日本の大型プラットフォームを通じて全世界の視聴者に会う。グローバル視聴者が見守る中、最高のボーカルボーイグループが誕生することになる。

2024年、韓国はもちろん全世界をボーカル熱風に追い込む主人公たちは果たして誰になるか、Mnet、ジニーミュージック、オルカミュージックの新しいボーカルボーイグループプロジェクト「Build Up」に向かって国内を越えて全世界のKポップファンの期待が高まっている。

記者 : Kstyle編集部