キム・ユンソク出演の映画「露梁 : 死の海」メインポスター&予告編を公開

Newsen |

「露梁(ノリャン):死の海」のメイン予告編が公開された。

韓国で12月20日に公開される映画「露梁:死の海」(監督:キム・ハンミン)は、壬辰倭乱勃発後の7年、朝鮮から退却しようとする倭軍を完璧に殲滅するための、イ・スンシン将軍の最後の戦闘を描いた戦争アクション大作だ。

写真=(株)ACEMAKER MOVIEWORKS、ロッテエンターテインメント
公開されたメインポスターには、生涯最後の戦闘に乗り出すイ・スンシンの悲壮な姿と共に、東アジア最大の海戦と挙げられる露梁海戦の現場がリアルに盛り込まれている。さらに「戦争を終える最後の戦闘」というキャッチコピーは、今冬劇場で胸と体で感じる戦闘のリアルさを伝える。

メイン予告編は“鳴梁(ミョンリャン)海戦”の1年後から始まる。豊臣秀吉の突然の死と共に守勢に立たされた倭軍は朝鮮撤退を決める。しかし、長い歳月累積されてきた規模の軍隊が全て倭に戻るためには、韓国の海にイ・スンシンという巨大な将軍が持ちこたえている状況。そのため、朝鮮、倭、明の3国は戦争を終えるための最後の戦闘に臨む。

映画の背景になる露梁海戦は、朝鮮を絶体絶命の危機にさらした壬辰倭乱を締めくくった最後の戦闘だ。公開された予告編では、自身の全てをかけて祖国を守るために戦場に出た人々の姿と偉大な英雄イ・スンシン、人間イ・スンシンの姿を照らしながら、観客の心を動かす。

記者 : ペ・ヒョジュ