SHINee テミン、ウェブ漫画「社内恋愛謝絶!」とのコラボ曲を本日リリース

Newsen |

写真=Music&New
SHINeeのテミンが参加したNAVERウェブ漫画「社内恋愛謝絶!」とのコラボ曲が公開された。

28日午後6時、音楽配信サイトを通じてテミンが歌った「社内恋愛謝絶!」のコラボ曲「絵」が発売された。

「社内恋愛謝絶!」は、ときめく社内恋愛をテーマにしたオフィスロマンスウェブ漫画だ。毎回興味津々で甘い展開でファンの心を魅了している。

「絵」は、ウェブ漫画の主人公であるセボムとユンジがお互いに持っている孤独に渡す慰労と真心をそのまま表現した曲だ。そこにテミンの甘い声が加わった。

導入部では独白をするような淡々とした低音と、テミンだけの繊細な感情表現でリスナーたちの耳を捉える。後半にいくほど高まる感情と切ない音色、美しいピアノとギターのハーモニー、心臓の近くで響くチェロ演奏のドラマチックな編曲が調和し、より切ない感性を与える。

テミンは10月30日、4thミニアルバム「Guilty」を発売し、iTunesトップアルバムチャートの39地域で1位、日本のレコチョクデイリーアルバムランキング1位、中国最大の音楽プラットホームQQミュージックのデジタルアルバム販売チャート1位、韓国の音楽配信チャート1位など、様々なチャートでトップを記録しながら人気を証明した。

12月16、17日に仁川(インチョン)永宗島(ヨンジョンド)インスパイアアリーナで開かれる「TAEMIN SOLO CONCERT : METAMORPH」は、予約販売の開始と同時に全席完売を記録し、チケットパワーを実感させた。

独自の感性のグローバルアーティストテミンと人気ウェブ漫画の特別なコラボでストーリーの没入度を高めるのはもちろん、Music&NewとNAVERウェブ漫画の協力で推進される「社内恋愛謝絶!」とのコラボ曲に対する期待と関心がより高まる。

記者 : イ・ミンジ