ユン・チャニョン&Girl's Day ミナ「デリバリーマン」で初共演!“僕が小学生の時からミナさんは活動をしていたので”

Kstyle |

ユン・チャニョン&Girl's Dayのミナ(パン・ミナ)が主演を務めたハイテンション捜査劇「デリバリーマン」のDVDが好評リリース中。

子役時代から活躍し、ドラマ「今、私たちの学校は…」でさらに注目を集めた若手演技派俳優のユン・チャニョンが、幽霊専門タクシーの運転手ヨンミン役として、圧倒的な演技力を披露。そして、Girl's Dayのメンバーとして絶大な人気を集め、主演映画「最善の人生」では、これまでの明るくパワフルなイメージとは一転、繊細でダークな一面も披露し、俳優としても評価が高いミナが記憶を失った幽霊ジヒョン役を熱演している。

今回、日本でのリリースを記念して、2人のオフィシャルインタビューが到着。初共演の第一印象から撮影中のエピソードまで明かしている。

【プレゼント】「デリバリーマン」ユン・チャニョン&Girl's Day ミナ直筆サイン入りポラを2名様に!応募はフォロー&リポスト

――「デリバリーマン」はどんなドラマですか?

ユン・チャニョン:「デリバリーマン」はとても温かいドラマで、毎回いろんな幽霊が出てきて、冒険を繰り広げる楽しい物語です。

パン・ミナ:「デリバリーマン」は想像を超える面白いドラマです。面白すぎて目が回る。

――出演を決めたきっかけは?

ユン・チャニョン:まず不思議な台本で、僕は成人の役を演じるのが初めてなので、挑戦してみようと思いました。とても興味深くて出演を決めました。

パン・ミナ:私は幽霊と人間が協力していく話なので、その設定が面白いと思いました。あと最近はコメディーに挑戦したいと思っていました。コメディー作品だと現場も、とても楽しいんです。それが恋しかったのもあり、出演を決めました。

――お互いの紹介をお願いいたします。

パン・ミナ:ソ・ヨンミンという役はとてもケチで、気難しい性格なので、周りの人を疲れさせる面もありますが、実はとても温かくて人間味のある人です。なので、私たちの関係がどうなるのか……。そういったところも注目すべきポイントだと思います。ユン・チャニョンという人は、とてもいたずらっ子です(笑)。本当にいたずらっ子です。

ユン・チャニョン:よく僕を分かってますね。ジヒョンという役は、とても活気にあふれて、活動的で推進力が高い人です。なのでヨンミンが何かを決める時に、ぶつかりながらも、いい方向へ導いてくれる、いいビジネスパートナーであり……。

パン・ミナ:“であり”?(笑)本編をお楽しみに。

ユン・チャニョン:ミナさんは、こうして見ていると、同年代の友達のようで、少女のようですが、内面はすごく大人で頼もしかったです。

パン・ミナ:ありがとうございます。

――お二人は初共演ですが、お互いの第一印象は?

パン・ミナ:私は初めて会った時、“すごく細いな”と思いました。スキニーでカッコいい細さです。そう思いました。画面で見ていたよりも、実物のほうが成長したような気がします。大人っぽくなって、カッコよかったです。そしてとても真面目に見えました。初対面の時のチャニョンは髪が長かったので、それもまた違ったカッコよさがありました。

――実際の姿はどうでしたか?

パン・ミナ:実際のチャニョンはいたずらっ子なので、おかげで現場がとても楽しかったです。一方で、演技をする時は真剣な姿を見せてくれて、私も刺激を受けました。

――ミナさんの意外な一面は? ユン・チャニョンさんが思っていたミナさんと違う姿はありましたか?

ユン・チャニョン:ゲームをミナさんが休憩時間にしてました。“何をしてるんだろう”と見てみたら、手に水ぶくれができるくらい、毎日 一生懸命してました。初めは“何?”と思いましたが、やってみたら楽しくて、みんながゲームをするようになったので、ミナさんがトレンドセッターでした。本当に一生懸命でした。

パン・ミナ:みんなに広めた。

ユン・チャニョン:意外でした。

パン・ミナ:私の第一印象は?

ユン・チャニョン:僕が小学生の時からミナさんは活動をしていたので、見ていました。なので、少し怖さがありましたが、会ってみたら、本当にとても気さくで、同年代のようで、初めて会った時から気が楽でした。

パン・ミナ:私がまだ子どもなんです(笑)。

――それぞれの役について役を演じる上でどんな点に気を使い、どんな準備したのか、努力した点を教えてください。

ユン・チャニョン:26歳のソ・ヨンミンを演じましたが、僕がまだ過ぎてない年齢を演じるということは、未知の世界でした。なので、年上の方々に話を聞き、たくさん観察してみました。そしてタクシー運転手なので、タクシーのシステムや運転手さんの生活パターンを調べるため、たくさんタクシーに乗り、多くの運転手さんに話を伺いました。それにより初めてタクシーを運転する時にも、理解しやすかったと思います。

パン・ミナ:私のキャラクターは幽霊という設定なので、本当に楽しかったです。難しいんですが面白くて、誰かに聞くというより、“どの程度までしていいのか”などを監督に聞いて、よく話し合いました。想像の世界を広げられました。誰も幽霊になったことがないので、私が作ったカン・ジヒョンという幽霊が、どうなのか見てください。

ユン・チャニョン:ミナさんがお墓に行って、インタビューもして、本当に頑張っていました。

パン・ミナ:どう返せばいいのかしら難しいわ(笑)

――運転の話をしていましたが、チャニョンさんはもともと運転が得意でしたか?

ユン・チャニョン:運転するのは好きでした。運転で疲れを感じたことはありません。それほど運転しながら落ち着いて、考えをまとめることもありますし、大きく音楽をかけて、自分だけの空間で時間を過ごします。なので僕は運転が上手だと思い、自信があったのですが、撮影中に “運転がうまくなった”と、たくさん言われました。一日中 運転してましたし、運転しながら演技をするのは……。

パン・ミナ:簡単じゃないよね。

ユン・チャニョン:撮影前からすごく悩んで、エンジンをかけてない車に乗り、セリフの練習もしました。

パン・ミナ:そうだったのね。

ユン・チャニョン:前を見ながら隣も見て、動かない車のハンドルを握るのは、簡単ではなかったです。なのでそういった部分をよく練習しました。

――もし「デリバリーマン」の主人公と同じ状況になったら?

パン・ミナ:ヨンミンとジヒョンですね。それは困るわ。

ユン・チャニョン:ミナさんはそうだね。

パン・ミナ:私は死にたくないです(笑)。

――幽霊になったとはかぎりません。死んだというよりは、魂になったら、やってみたいことは?

パン・ミナ:私は生きてる肉体が欲しいです(笑)。想像しただけでぞっとします。

ユン・チャニョン:僕は特別な経験になると思います。幽霊たちと出会って話をしながら過ごすのは……。こう言っていいのか分かりませんが、幽霊は人生の最後を経験したわけですよね。なので、話せたらいいと思います。

■商品概要
「デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~」

【セルDVD】
・DVD-BOX1 好評発売中
DVD6枚/本編360分/#1-12
<封入特典>リーフレット(4P)

・DVD-BOX2 2023年12月6日(水)発売
DVD5枚/本編300分+特典映像/#13-22
<特典映像>未定
<封入特典>リーフレット(4P)

各16,500円(税込)/15,000円(税抜)

【レンタルDVD】
vol.1~vol.6 好評レンタル中
vol.7~vol.11 2023年12月6日(水)レンタル開始
<レンタル仕様>各巻2話収録/各巻60分

<セル・レンタル共通仕様>
カラー/16:9/ステレオ/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語字幕/片面1層
発売元:「デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~」日本語版製作委員会
販売元:TCエンタテインメント

原題:딜리버리맨/製作:2023年
全22話(韓国版全12話を全22話に再編集した日本版)
(C) 2023 KT StudioGenie Co., Ltd
※仕様は変更となる場合がございます。

【キャスト】
ユン・チャニョン「今、私たちの学校は…」「少年非行」「誰も知らない」
パン・ミナ(Girl's Day ミナ)「最善の人生」「絶対彼氏。〈完全版〉」「野獣の美女コンシム」
キム・ミンソク「太陽の末裔 Love Under The Sun」「都会の男女の恋愛法」
ホ・ジナ「模範家族」「二十五、二十一」
キム・スンス「三姉弟が勇敢に」「ショーウィンドウ:女王の家」「風と雲と雨」
ハギョン「熱血弁護士 パク・テヨン~飛べ、小川の竜~」「親愛なる判事様」

【スタッフ】
演出:カン・ソル/パク・デヒ
脚本:チュ・ヒョジン/パク・ヘヨン/ハン・ボギョン

【あらすじ】
ヨンミン(ユン・チャニョン)は祖母と二人暮らしのタクシー運転手。ヨンミンはひき逃げ事故で亡くなった母親からタクシーを受け継ぎ、借金の返済に追われる日々を過ごしていた。そんなある日、突然ヨンミンのタクシーに幽霊のジヒョン(パン・ミナ)が憑りつく。彼女は記憶を失っていて自分の名前や生前の職業なども思い出せず、なぜ自分が幽霊になりこの世をさまよっているのか分からずにいた。そして、幽霊が憑りついたタクシーからは常連客も離れていき、困ったヨンミンは幽霊の無念を晴らし成仏させる“幽霊専門タクシー”で稼ごうと企む。そんな中ヨンミンは、ジヒョンが母親の遺品であるヘアゴムを身に着けていることに気づく。母親の死にジヒョンが関わっているのではと考えたヨンミンはジヒョンと共に秘密の捜査に動き出すが……。

■関連リンク
「デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~」公式サイト

記者 : Kstyle編集部