CRAVITY ソンミン、日本でインフルエンザに感染…横浜で本日開催のK-POPイベントに不参加

TVREPORT |

写真=STARSHIPエンターテインメント
CRAVITYのソンミンがインフルエンザに感染し、日本でのスケジュールに参加できなくなった。

22日、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは「ソンミンは日本スケジュールのため現地に滞在していたが、前日に突然の体調不良を訴えて現地の病院を訪れ、インフルエンザ感染の診断を受けた」と明らかにした。

続けて「しばらく十分な休息が必要だという専門医の所見に従い、ソンミンは横浜で行われる『NEXT GENERATION LIVE ARENA』を含めた日本スケジュールに参加できなくなった。ソンミンの健康を考慮した決定のため、ファンの皆さんのご了承お願いしたい」とし「ソンミンの健康回復のために最善を尽くす」と付け加えた。

彼を除くメンバーたちは本日(23日)、横浜・ぴあアリーナMMで開催されるK-POPライブイベント「NEXT GENERATION LIVE ARENA」に出演する。12月6日には日本初オリジナルEP「Dilly Dally」がリリースされる。

・CRAVITY ソンミン、活動を一時中断…STARSHIPが発表「母親の手術のため」

・CRAVITY、日本1st EPの収録曲「PARTY ROCK-Japanese ver․-」の先行配信がスタート

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

CRAVITYのソンミンの健康状態に関連し、ご案内申し上げます。

ソンミンは現在、日本スケジュールのために現地に滞在しています。前日に突然の体調不良を訴えて現地の病院を訪れたところ、本日(22日)インフルエンザ感染の診断を受けました。

しばらく十分な休息が必要だという専門医の所見に従い、ソンミンは23日に横浜で開催される「NEXT GENERATION LIVE ARENA」を含めた日本スケジュールに参加できなくなりました。

ソンミンの健康を考慮した決定ですので、ファンの皆様の寛大なご理解をお願い申し上げます。

当社はソンミンの健康回復のために最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : イ・ヘミ