VIXX、5thミニアルバム「CONTINUUM」ドキュメンタリー映像を公開“もっとも僕たちらしい姿を見せたい”

Newsen |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXが歴代クラスのカムバックを予告した。

VIXXは19日、公式YouTubeチャンネルを通じて、アルバム制作記を盛り込んだドキュメンタリー映像を公開した。

公開された映像の中でメンバーたちは、曲のレコーディングからミュージックビデオまで、自らアルバム制作の全般的な過程に参加している。

彼らは「従来のVIXXの魅力を逃さず維持し、新しいことをもう少しアップグレードできる姿をみせようと努力した」と話した。

続いて「メンバー1人1人の長所と価値がわかるアルバムになればと思った」と付け加えた。

メンバーたちは世界観をアルバムに反映させる過程について真剣な会話をし、悩む姿を見せて関心を高めた。「もっとも“VIXX”らしい姿」を披露するために、数回会議を重ねる場面は、VIXXのアルバムを待つファンに感動を届けた。

特に今回の映像を通じて、タイトル曲「Amnesia」のレコーディング過程と新曲のメロディの一部が公開された。新曲は、短い公開にもかかわらず、深い魅力の歌詞とメロディで強烈な感性を漂わせ、新譜に対する期待を高めた。

新曲「Amnesia」の歌詞についてケンは「“切実な夢”の話が多い」とし「記憶喪失になっても良い記憶をもって探していくという意味がある」と説明した。

レオは「メンバーごとに違う解釈をするようだ」とし「忘れているが、覚えておかなくてはならない気がする、記憶しておきたい感じ」と明かした。

ヒョギは「記憶喪失という忘却のテーマとコンセプトのストーリーで披露することになったタイトル曲だ」とし「“VIXX”らしい世界観とコンセプトを多く持っているメロディと歌詞になっている」と紹介した。

映像の終り頃、メンバーたちはアルバム発売を控えている感想を明かした。レオは「僕たちだけのエネルギーを壊したくない」とし「リラックスして、楽しく準備しながらコンサートを楽しく迎えたい」と話した。

ケンは「がんばって準備しただけに、かっこいい姿で帰ってくる予定なので、楽しみにしていただきたい」と格別な覚悟を見せた。ヒョギは「本当にがんばって準備した。“VIXX”らしさも期待して、思っていた以上の“VIXX”として帰ってくる予定だ」と抱負を伝え、ファンの期待を集めた。

VIXXの5thミニアルバム「CONTINUUM」は11月21日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : ファン・ヘジン