パク・ソジュン&ハン・ソヒ主演のNetflix「京城クリーチャー」キャラクタースチールカットを公開

OSEN |

写真=Netflix
Netflixが「京城クリーチャー」シーズン1のパク・ソジュン、ハン・ソヒからスヒョン、キム・ヘスク、チョ・ハンチョル、ウィ・ハジュンまで6人のキャラクタースチールカットを公開した。

同作は、韓国を代表するスターのパク・ソジュンとハン・ソヒが主役を務める。「梨泰院クラス」「キム秘書はいったい、なぜ?」「サム、マイウェイ」など、全ての作品で完璧な演技と代替できない魅力で世界中の視聴者を魅了したパク・ソジュンが、京城最高の資産家で質屋クムオクダンの主人、最高の情報通であるチャン・テサンに扮する。完璧な外貌で世渡り上手な彼は、金、モノ、人、さらには人の命まで、街で必要な全ての情報を持っている。イシカワ警務官の脅迫で消えた彼の愛妾を探していたところ、トドゥクン(行方不明になった人を探す人)のユン・チェオクと絡むことになる。

キャラクタースチールカットの中で彼は、きれいな髪形とカッコいいスーツ、自信溢れる眼差しでチャン・テサンに完璧に変身した姿を見せている。彼は「外的な姿もまたテサンを表す装置」だと思い、実際にその時代の衣装を参考にして人物を作っていった。ハン・ソヒはパク・ソジュンについて「現場でテサンとしてしっかり立ってくれた」と話し、劇中人物とひとつになった彼の熱演を期待させた。

Netflixシリーズ「マイネーム:偽りと復讐」、ドラマ「わかっていても」「夫婦の世界」などで抜群の存在感としっかりした演技で注目され、一気にスターになったハン・ソヒは、死んだ人をも探し出すと言われるトドゥクンのユン・チェオク役を演じる。ユン・チェオクは、行方不明になった母親の手がかりを探し、父親と共に満州から京城に移り、チャン・テサンと取引をする。

ハン・ソヒは素早い動きと堂々とした性格を持ったチェオクについて「一つの目標を追っているために硬く見えるけれど、心の中では多くの感情を抑えて生きていく」と説明し「チェオクの垣根の中にテサンが入ってくる過程をディテールに表現しようとした」とし、チェオクの信念と感情変化を繊細に描くため努力したと伝えた。パク・ソジュンは「いつも最善を尽くしてうまくするハン・ソヒのおかげで良い相乗効果が発揮できたと思う」と言い、生き残るため一生懸命に生きていく若者に扮した2人のケミストリー(相手との相性)への期待を高めた。

パク・ソジュンとハン・ソヒの他にも、劇を豊かにする豪華なキャストが目を引く。映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」、Netflixシリーズ「マルコ・ポーロ:百の眼」「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」などに出演した女優のスヒョンは、京城一帯で影響力を発揮する家の奥さんである前田に扮する。強力な権力を持っている前田は友人という名目でテサンに接するが、すべての疑いが向かうところ、オンソン病院の後援者でもある。スチールカットの中で彼女は着物を着て本音が分からない秘密めいた笑みを浮かべており、関心を高める。

映画「10人の泥棒たち」「渇き」「力の強い女カン・ナムスン」のキム・ヘスクが、クムオクダンの執事であるナウォル宅役に扮し、ベテランならではの重厚な演技を披露する。ナウォル宅はテサンには家族のような存在でテサンがいない時にクムオクダンを守る心強い存在だ。疑いの余地のない韓国の国民的女優キム・ヘスクは、クムオクダンの財務を担当しており、優しいが、カリスマ性あふれるナウォル宅を完璧に演じた。

Netflixシリーズ「キングダム」シーズン2、ドラマ「海街チャチャチャ」「財閥家の末息子」などで多様な顔を披露したチョ・ハンチョルは、チェオクの父親でトドゥクンのユン・ジュンウォンに扮し、シーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)としての活躍を予告する。ジュンウォンは行方不明になった妻の手がかりを探すためテサンと手を握り、すべての秘密が隠されたオンソン病院に潜入する。チョ・ハンチョルはベテラントドゥクンらしい素早いアクションと深い目でドラマに安定感を与える。

Netflixシリーズ「イカゲーム」シーズン1で警察官のファン・ジュノを演じ、全世界から注目を浴びたウィ・ハジュンはチャン・テサンの友人で独立軍のクォン・ジュンテクに扮する。ジュンテクは誰でも出入りできないオンソン病院に出入りできる身分の高い家の子息だが、親日派の父親に対し密かに独立運動をする。キャラクタースチールの中のウィ・ハジュンは独立に向けた決然とした顔で固い信念と闘志を表し、抜群の存在感を表わす。6人のキャラクタースチールを公開し、説明の必要もない名俳優らが発揮する相乗効果への関心が高まっている。

「京城クリーチャー」パート1は12月22日、パート2は2024年1月5日にNetflixで独占公開される。

記者 : チェ・ナヨン