CRUSH、19曲を引っ提げてカムバック「借金を返すために頑張って活動しないと」(動画あり)

Newsen |

写真=SBSラジオパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」画面キャプチャー
歌手のCRUSHが3rdフルアルバムに19曲を収録したと明かした。

韓国で最近放送されたSBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」には歌手のLYn、CRUSHがゲストとして出演した。

この日、キム・テギュンはCRUSHに「4年ぶりに発表するフルアルバムだ。タイトル曲がなんと4曲もあるそうだが」と聞いた。CRUSHは「19曲収録されている。本当に骨が折れる思いだった」と説明した。

ハンへは「2023年に19曲入りのフルアルバムを作るのはすごいことで、大きな勇気と音楽的なものがたくさん湧き出るからできることだ」と感嘆した。キム・テギュンは「すごいことだ。お金も必要だ」と話した。

これにCRUSHは「頑張って活動しないといけない。借金を返すために」と冗談を言った。

3rdフルアルバム「wonderego」は14日、各種音楽配信サイトを通じてリリースされた。

・CRUSH、タイトル曲「Hmm-cheat」MV公開…大勢のダンサーたちとエネルギッシュなパフォーマンス

・CRUSH、3rdフルアルバム「wonderego」トラックリスト&コンセプトフォトを公開…4つのタイトル曲を含む19曲を収録

記者 : ハ・ジウォン