チュ・ヒョニョン「SNL KOREA」出演で夢が実現“人生の幸運を全部使い果たした”

Newsen |

写真=「@star1」
女優チュ・ヒョニョンのグラビアが公開された。

チュ・ヒョニョンは最近「@star1」マガジンとグラビア撮影およびインタビューを行った。

“チュ記者”のキャラクターで彗星のように登場したのが昨日のようだが、いつの間にかコメディーや演技分野で脚光を浴びた“ホットなスター”に浮上したチュ・ヒョニョン。彼女は「第2回青龍シリーズアワード」で昨年に続き、2年連続受賞した。“国民のMC”ユ・ジェソクと並んで女性芸能人賞のトロフィーを受賞したことに対してチュ・ヒョニョンは「受賞しながら泣きました。驚いたという理由もあるけど、ユ・ジェソク先輩と並んでこの賞を受賞してもいいのだろうかと思ったからです」と謙遜した態度を見せた。

お茶の間でも人気を博しているチュ・ヒョニョンは、韓国で今月24日に初放送される予定のMBC「烈女パク氏契約結婚伝」を通じて再び、イメージチェンジにトライする。作中で“おしゃべりな社会生活高水準女”サウォル役を務めたチュ・ヒョニョンは「最初は何の役を演じるのか知らないまま台本を読んだけど、読んですぐにわかりました。サウォルが私の役だろうって。悩む余地が全くなかったです。すぐに出演すると話しました」と出演のきっかけを明かした。

自身を“最もホットなスター”に浮上させてくれた「SNL KOREA」に対する感謝も忘れなかった。「SNL KOREA」の新人から、今は番組を率いる側になったチュ・ヒョニョン。彼女は「チャン・ジン監督が初めて『SNL KOREA』を作った時、『いつか私もあそこのクルーになってコメディーをする』と大きな夢を見ていたけど、それが本当に叶いました。私の人生で使える幸運を全部使い果たしたと思います」と話した。

チュ・ヒョニョンのグラビアとインタビューは「@star1」12月号に収録される。

記者 : パク・スイン