SEVENTEEN「人気歌謡」で1位に!負傷により活動不参加のS․COUPSに言及も

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
SEVENTEENが「人気歌謡」で1位のトロフィーを獲得した。

11月5日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」11月初週の1位候補には、AKMUの「Fry's Dream」、SEVENTEENの「God of Music」、BLACKPINK ジェニーの「You & Me」が上がった。この日、1位の主人公はSEVENTEENだった。

メンバーたちは「ファンのおかげで賞をもらえたと思う」とし「スタッフの皆さん、メンバーに感謝する」と伝えた。

続いて「S.COUPS兄さんは共にできなかったが、次の活動では必ず一緒に来れるようにする」と付け加えた。

S.COUPSは8月、左膝関節内の前十字靭帯断裂のため、前十字靭帯の再建術と、前外側靭帯の再建術を受けた。現在は治療と回復に専念しており、11thミニアルバムの活動には不参加となった。

この日の「人気歌謡」にはSEVENTEENの他に、Golden Child、NINE.i、NiziU、RIIZE、LIGHTSUM、B.A.P出身のジョンアプ、バンドuni、VIVIZ、Billlie、SUPERKIND、Eite、Weeekly、CRAVITY、KINGDOM、SHINeeのテミンなどが出演し、多彩なステージを繰り広げた。

記者 : キム・ミョンミ