ナムグン・ミン&アン・ウンジン主演のドラマ「恋人」延長を検討中…MBCがコメント

MYDAILY |

写真=MBC
「恋人」のナムグン・ミンとアン・ウンジンのラブストーリーを、予定よりさらに長く鑑賞することができるだろうか。

本日(1日)、MBCはドラマ「恋人」の延長を検討中だとし、「人気に支えられ、延長を前向きに検討している中、予定されていた最終回を多少遅らせるために、放送計画を調整している」と明らかにした。

また「プロ野球のポストシーズンプレーオフ第3回戦の結果により、今月3日の金曜日に第4回戦試合の中継が放送される可能性があるため、『恋人』の第17話は4日の土曜日に放送予定だ」とし「後半部に残っている重要シーンの完成度を高めるために、さらに力を入れる」と伝えた。

イ・ジャンヒョン(ナムグン・ミン)とユ・ギルチェ(アン・ウンジン)の胸の痛む運命のストーリーを描き、多くの視聴者から愛されている同作は、同時間帯視聴率1位はもちろん、パート2の放送開始以降、3週連続でTV話題性部門で1位を記録し、今年下半期最高のドラマとして反響を得ている。特に、主演であるナムグン・ミンとアン・ウンジンもドラマ出演者話題性部門で1位、2位を交互に獲得し、最近最もホットな俳優として注目を集めている。

MBCは、延長放送を検討する別の理由として「念入りに制作しただけに、準備したストーリーを十分に展開させたい」という意志を挙げた。今作をパート制で企画し、後半部に展開される深まった2人の愛の物語と、捕虜の送還の物語が共感を得ているため、これをきちんと表現するためのストーリーに対する悩みが反映された。また、今作の愛聴者たちの意見もある程度反映されたと解釈できる。

記者 : ヤン・ユジン