元公園少女 ミヤ、フジテレビドラマ「パリピ孔明」第6話に出演決定!“作品の世界観に少しでも携われて嬉しい”

Kstyle |

「ヤングマガジン」にて連載中の大人気コミックを原作とした、フジテレビ水10ドラマ「パリピ孔明」の第6話に、元公園少女のミヤが出演することが明らかになった。

彼女が演じるのは、長岡亮介演じる世界的なDJスティーブ・キドのマネージャーという役どころだ。

ミヤのドラマ出演は子役として活動していた2004年以降、約19年ぶりとなる。彼女は今回の出演決定について「原作でも大人気の『パリピ孔明』の世界観に少しでも携われたことをとても嬉しく思っています。ドラマの撮影は何十年ぶりなので撮影前からとても緊張していました。でも、大人になった今でもこうやってまたドラマの撮影現場の雰囲気を経験できて、懐かしい気持ちと同時に新鮮な気持ちでした。ミヤとしての初演技をぜひ楽しんでみてください!」とコメントしている。

ミヤはK-POPアイドルとしてデビューし、日本の事務所との専属契約締結を発表。歌手だけでなく、モデル、女優としても活躍を始め、最近韓国で行われた「2024 S/S ソウルファッションウィーク」にも招待され、注目を集めた。今回の日本ドラマ出演をきっかけに、女優としての活動にも期待が高まる。

■出演情報
フジテレビ系 水10ドラマ「パリピ孔明」第6話
放送日時:2023年11月1日 22:00~23:00

【出演】
向井理、上白石萌歌、菅原小春、宮世琉弥、八木莉可子、森崎ウィン、関口メンディー、アヴちゃん、ELLY、ディーンフジオカ、森山未來 ほか

【ゲスト出演】
元公園少女 ミヤ

【スタッフ】
原作:「パリピ孔明」原作・四葉夕ト/漫画・小川亮(講談社「ヤングマガジン」連載)
脚本:根本ノンジ
音楽:近谷直之
プロデュース:八尾香澄
演出:渋江修平、池田千尋、渡部篤史

制作協力:C&Iエンタテインメント
制作著作:フジテレビ

■関連リンク
「パリピ孔明」オフィシャルページ

記者 : Kstyle編集部