TWICE、デビュー8周年ファンミーティングを開催「20周年、30周年の夢を叶えるために努力する」

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEがデビュー8周年を特別に過ごした。

TWICEは10月21日の午後1時と7時の2回にわたって、ソウル松波(ソンパ)区オリンピック公園のオリンピックホールで、単独ファンミーティング「2023 TWICE FANMEETING<ONCE AGAIN>」を開催した。2公演目はオンライン有料生中継を行い、より多くのファンと一緒に楽しんだ。

9人のメンバーは、オフライン公演2回のチケットを全てソールドアウトさせたONCE(TWICEのファン)の熱烈な声援と期待を200%満たすファンミーティングを準備し、もう一つの思い出を作った。

ファンミーティングの開催に先立って、公開された様々な予告コンテンツでメンバーたちが90年代のレトロコンセプトを披露し、早くも期待を集めた。全てのステージとコーナーが当時にタイムスリープしたように演出され、ファンミーティングごとにコンセプトに“過度に没入する”TWICEは今回も大きな期待に応えた。サイズの大きいスウェットシャツとデニムパンツを着て登場した彼女たちは、頭巾、サングラス、リングイヤリングなど、9人9色のY2Kスタイリングを完璧に着こなし、歓声を浴びた。また90年代のインタビュー資料画面に登場するソウル訛りを話す人物のように挨拶し、笑いを誘った。

ドレスコードを合わせた観客も目立った。結んだヘアスタイルやヘアバンドで公式ファンクラブONCE4期の募集ポスターのファッションを真似したファンが参加し、TWICEへの愛情や情熱がそのまま感じられる姿が感嘆を誘った。

デビュー8周年記念ファンミーティングで披露した最初の曲は、TWICEのメンバーを選抜したMnetオーディション番組「SIXTEEN」で披露した「I'm gonna be a star」で、前奏が流れると観客席は熱狂した。続いて「Talk that Talk」「MOONLIGHT SUNRISE」「BDZ」「YES or YES」「CHEER UP」など大きく愛されたTWICEの代表曲パレードが続いた。

今回のファンミーティングの醍醐味は、TWICEのスペシャルカバーステージだった。サナ、ミナ、チェヨンがFin.K.Lの「永遠の愛」を歌いながら清楚な魅力をアピールし、ジョンヨン、ダヒョン、ツウィがH.O.T.の「Candy」の“ハンマーダンス”、“カーレーサーダンス”を踊りながら雰囲気を盛り上げた。最後にナヨン、モモ、ジヒョがイ・ヒョリの「10 Minutes」の強烈かつ大胆なパフォーマンスを披露、会場内の雰囲気を熱くした。ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリングや表情、ジェスチャー一つ一つまでそのまま再現し、3チームが「音楽番組の1位候補チーム」になって対決するコンセプトが加わって、より関心を集めた。

TWICEは2023年10月20日、デビュー8周年を迎えた。練習生時代を含めると10年以上の長い時間を過ごしたメンバーたちは、目を見るだけで全てがわかるお互いの頼もしいサポーターになり、ファンミーティングの間も終始深い友情を見せた。

ゲームコーナーで完璧な呼吸を誇り、細かい表情や行動にも笑い出す姿で微笑みを浮かばせた。

ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィは、いつもそばで応援と愛を送ってくれたONCEとも深い絆を形成してきただけに、ファンミーティングからもファンに対する深い愛情と特別なケミストリー(相手との相性)が感じられた。ファンに対する深い愛情で有名なTWICEは、近況とビハインドストーリーを聞かせるトークと様々なコーナーで、ファンにより近づいた。公演の後半、9人のメンバーが観客席のところどころを歩き回りながらファンと目を合わせ、一緒に歌を歌う時にはファンの胸がいっぱいになった。

ファンはTWICEのために準備したスローガン、ケーキ、歌、映像イベントを披露した。ケーキと共にデビュー8周年を祝ったり、温かい歌詞が印象的な1stフルアルバムの収録曲「TURTLE」を歌いながら心を伝えた。いつよりも大きな声で「TWICE偉い」と叫ぶ時には、メンバーたちが涙を流した。

TWICEは「久々にオフラインファンミーティングを開き、ファンと交流できてとても幸せだった。まだ新人のような気持ちなのに、いつの間にか8周年になったなんて、信じられない。今までの足跡を振り返ってみると、そばにはいつも皆さんがいた。TWICEとして様々なイメージを見せるために、多様なコンセプトや音楽にチャレンジする私たちをいつも温かく見守ってくれて、応援してくれるONCEがいたからここまで成長でき、今のTWICEがいるんだと思う。心から感謝する」と伝えた。それから「どんな姿も可愛く、愛らしく見てくれるファンの皆さんのおかげで、TWICEの20周年、30周年公演を夢見ることになった。その夢を叶えるためにもっと努力する」と付け加えた。

記者 : イ・ミンジ