AKMU、番組に出演することなく「人気歌謡」で1位を獲得!IVE&NCT 127らがカムバック

Newsen |

AKMUが「人気歌謡」で1位のトロフィーを獲得した。

10月15日に放送されたSBS「人気歌謡」にはAKMU「ラブリー(Love Lee)」が10月第3週1位を占めた。

1位候補にはBTS(防弾少年団)のジョングクの「3D」、AKMU「Love Lee」「Fry's Dream」が挙がった。その中で「Love Lee」がオンライン音源点数で圧倒的な点数を記録し1位を獲得した。

MCたちはこの日、番組に出演できなかったAKMUに、後日トロフィーを渡すと伝えた。

この日の「人気歌謡」では嬉しいカムバックステージが続いた。

IVEは1stミニアルバム「I've Mine」トリプルタイトル曲「Baddie」と「Off The Recordオフ・ザ・レコード」のステージを披露した。メンバーたちは多彩な表情の演技とジェスチャーで没入感を高めた。特に「Baddie」のステージでは猫のようなポイントダンスが視線を釘付けにした。

NCT 127は5thフルアルバムのタイトル曲「Fact Check(不可思議)」と収録曲「Parade」でカムバックステージを繰り広げた。「Fact Check(不可思議)」ではフェスティバルのような華やかなパフォーマンスを披露し、観客の反応を引き出した。

イム・ヨンウンは9日に発売した「Do or Die」を通じてがらりと変わった姿を披露した。同曲は、人生の主人公になって後悔のない毎日を過ごそうという情熱を込めた曲だ。彼が自ら作詞に参加し、初めてトロットではなくEDMというジャンルに挑戦することで話題を集めた。イム・ヨンウンはステージに上がってダンサーたちと一緒に格別なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を披露し、注目を集めた。

この日の「人気歌謡」にはLIGHTSUM、Rothy、IVE、Ailee、Xdinary Heroes、NCT 127、n.SSign、ONF、ONEUS、EVNNE、EPEX、イム・ヨンウン、Kep1er、CRAVITY、TEMPEST、TOMORROW X TOGETHERが出演した。

記者 : ハ・ジウォン