イ・エル&キム・テジョン、新事務所MIN Actorsと専属契約を締結

Newsen |

写真=MIN Actors
イ・エルとキム・テジョンが、MIN Actorsと専属契約を結んだ。

総合マネジメント企業である株式会社MIN Actorsは、芸能マネジメント会社のCFO出身のキム・ギョンミン代表が設立した新マネジメント事務所だ。俳優マネジメント部門は、sidusHQとアーティストカンパニーでチョン・ウソンをはじめとする多数の俳優の実務を担当していたチェ・チャンギュ代表が担当し、体系的な芸能人マネジメント事業を展開していく。また、映像制作本部を設け、様々なコンテンツを企画・制作し、良質のコンテンツを提供する予定だ。

そのような中、イ・エルとキム・テジョンが、チェ・チャンギュ代表との長い縁で総合マネジメント会社MIN Actorsで新しいスタートを共にすることになった。

MIN Actorsは「大衆を惹きつける圧倒的な個性を持つ女優イ・エルと、今後の成長が期待される新人キム・テジョンと当社の始まりを共にすることになり、とても心強い」とし、「2人の俳優と深い信頼を基に、今後同行していくことになっただけに、これまで蓄積してきた長年の経験と体系的なマネジメントのノウハウを積極的に活用し、イ・エルとキム・テジョンが多方面で演技活動を展開できるように物心両面でサポートする」と伝えた。

イ・エルは2009年MBCドラマ「よくできました!」でデビューした後、演劇舞台はもちろんドラマと映画を行き来しながら活発な活動を展開してきた。tvN「トッケビ」、OCN「ブラック~恋する死神~」、KBS 2TV「最高の離婚」、JTBC「私の解放日誌」や映画「インサイダーズ/内部者たち」「風風風」など多数の作品を通じて、画面を支配する吸引力ある演技力とオーラで愛されている。最近ではENA「ハピネスバトル」に出演し、劇中の様々な関係から来る感情を繊細に表現して好評を得た。

新人キム・テジョンは、ウェブドラマ「私のXのような20歳」で顔を知らせた後、MBC「偶然見つけたハル」でチェ・ユクイン役を、tvN「イルタ・スキャンダル」ではイ・チェミン(イ・ソンジェ役)の兄イ・ヒジェ役を務め、“鉄球男”として活躍し、ドラマに緊張感を吹き込むミステリアスな雰囲気で深い印象を残した。新人とは思えない安定した演技にキャラクター表現力、ハンサムなビジュアルで注目される新人として急浮上している。

記者 : パク・スイン