歌手イム・ジョンヒ、6歳年下のバレリーノと本日(10/3)結婚「一緒にいる全ての瞬間が幸せ」

OSEN |

写真=P&Bエンターテインメント
歌手のイム・ジョンヒが、6歳年下のバレリーノのキム・ヒヒョンと結婚する。

2人は本日(3日)、ソウルで家族と知人だけを招待し、非公開で結婚式を挙げる予定だ。

これに先立ちイム・ジョンヒが所属するP&Bエンターテインメントの関係者は先月15日、イム・ジョンヒの結婚を発表。この関係者によると、2人は昨年10月、バレリーナのキム・ジュウォンの公演で出会い、交際を始めた。それから約1年間交際し、結婚を決心した。

イム・ジョンヒは結婚が伝えられた後、「音楽とダンスという共感により、一緒にいる全ての瞬間が幸せで、私の心強い力になってくれる人なので、一生を共にすることにしました! それぞれ個性の強い世界の中で生きてきましたが、これからは一緒に歩んでいく私たちの未来を祝福し、応援してください! 今まで私を愛してくださった多くの方々に感謝し、変わらず素敵なステージをお見せします。ありがとうございます」と語った。

2人は交際中、一緒にステージに登場したこともある。交際が公開されていなかった2月に韓国で放送されたKBS 1TV「開かれた音楽会」でイム・ジョンヒが「hallelujah」を歌うステージで、キム・ヒヒョンがパフォーマンスを披露した。

イム・ジョンヒは2005年「Music Is My Life」でデビュー。「涙が出なかった」「本当のはずがない」「ゴールデンレディー」などのヒット曲で愛され、韓国を代表するディーバとして活躍した。

ミュージカルにもチャレンジした彼女は「ロック・オブ・エイジズ」「モーツァルト!」「英雄」「キング・アーサー」などの作品に出演した。

キム・ヒヒョンは国立バレエ団のソリスト出身のバレリーノだ。昨年、チャンネルAのバラエティ番組「花婿修業」にコメディアンのシン・ボンソンのデート相手として出演し、注目を集めた。

・イム・ジョンヒ、BTS(防弾少年団)のRMとの縁を告白「私のコンサートで…」

・歌手イム・ジョンヒ、6歳年下のバレリーノと10月3日の結婚を発表

記者 : カン・ソジョン