キム・ジョングク、自身のネットショップを立ち上げも…Tシャツの値段めぐり議論に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
最近、歌手のキム・ジョングクがネットショップをオープンした中、Tシャツが4万ウォン(約4,500円)を超える値段で販売され、一部では高いと指摘する声があがった。

そんな中、該当Tシャツが完売を記録すると、彼は自身のYouTubeチャンネルのコミュニティを通じて「こんなありがたいことを、このまま見過ごしてはならない」とし「初めての収益金の全額を寄付する」と明かした。

また「今回も皆さんが良い事に参加することになった。共にしてくださった全ての方々に、もう一度感謝の言葉を申し上げる」と付け加えた。

先立って、キム・ジョングクは自身が販売するTシャツの値段が高いという議論が起こると、「真正性を込めて申し上げるが、Tシャツにただの文字だけを入れて作ったわけではない。誠意を持って作ったし、僕なりに服を着る時、生地にこだわる方なので、たくさん気を使った」と釈明した。

「機能性スポーツウェアではなく、日常着なので誤解がないように願う」とし「値段に関する部分も、様々な問い合わせを通じて合理的に決定した。僕が映像の中で高くないと表現した部分が、客観的に考慮した表現ではなくて、誤解を与えたとしたらお詫び申し上げる」と了解を求めた。

・キム・ジョングク、SEVENTEEN ミンギュの運動への想いに感動「胸がワクワクする」(動画あり)

・キム・ジョングク、EXO ベクヒョンの暴露?「ジムに来てもあまり運動をしない」(動画あり)

記者 : パク・ユンジン