“いじめ疑惑”キム・ヒオラ「SNL KOREA」への出演がキャンセル…今後の撮影計画もなし

OSEN |

写真=OSEN DB
女優のキム・ヒオラの「SNL KOREA」への出演が中止となった。今後も撮影計画はないという。

Coupang Playは7日、OSENとの取材で「キム・ヒオラが『SNL KOREA』に出演しないことになった」と明かした。彼女はこの日、「SNL KOREAシーズン4」の収録を行う予定だった。しかし、いじめ疑惑が浮上し、撮影が中止となった。また、キム・ヒオラが出演予定だった第9回は放送休止を決定した。

これに関連し、彼女の今後の「SNL KOREA」出演について、Coupang Playは「(撮影計画は)ない。コメントで明らかにした通り、キム・ヒオラは『SNL KOREA』に出演しない」と伝えた。

先立って6日、Dispatchはキム・ヒオラがサンジ女子中学校に在学していた時、不良グループであるビッグサンジのメンバーだったと報じた。報道によると、ビッグサンジは校内で恐喝、暴言、暴行などでいじめを主導する不良グループであり、情報提供者たちはキム・ヒオラもタバコを買いに行かせたり、喝上げをしていたと主張した。

これに対してキム・ヒオラの所属事務所のGRAMエンターテインメントは公式コメントを発表し、彼女がビッグサンジのメンバーだったことは認めながらも、「不良グループの活動を認めたことも、活動したこともない」と反論した。しかし、疑惑の影響で彼女の「SNL KOREA」への出演は中止となった。しかし、彼女が出演中のミュージカル「フリーダ」のスケジュールはそのまま進行されるという。

・“いじめ疑惑”キム・ヒオラの自筆の手紙をDispatchが公開「良心をかけて、加害したことない」

・「ザ・グローリー」出演キム・ヒオラ、いじめ疑惑を事務所が否定(全文)

記者 : キム・ナヨン