カン・ドンウォン主演の映画「チョン博士退魔研究所:ソルギョンの秘密」韓国で9月27日に公開

MYDAILY |

写真=CJ ENM
映画「チョン博士退魔研究所:ソルギョンの秘密」が韓国で9月27日の公開を確定して、予測できない冒険の始まりを予告するメインポスター2種を公開した。

同作は、幽霊を信じないが、鋭い洞察力を持つ偽物の退魔師“チョン博士”(カン・ドンウォン)が、これまで経験したことのない事件の依頼を受けて始まる物語を描いた作品だ。9月27日の公開確定とともに公開されたメインポスターは、幽霊を信じない偽物の退魔師とミステリアスな事件の真ん中に入るキャラクターたちの強烈なオーラで視線を圧倒する。

まず、自信あふれる表情が印象的なチョン博士(カン・ドンウォン)の単独ポスターは、主な武器である七星剣を手に握っている姿で同作だけの剣術アクションを通じたカタルシスを期待させる。現実とファンタジーの境界を行き来する空間まで垣間見ることができて、どこでも見ることができなかった特別なポイントへの好奇心を刺激する。

これとともに公開した集合ポスターは、幽霊を見る依頼人のユギョン(イ・ソム)、チョン博士の技術職パートナーのインべ(イ・ドンフィ)、チョン博士と長い間一緒だった骨董品のCEOファン社長(キム・ジョンス)まで、様々な魅力で完璧なチームプレイを披露する彼らのケミ(ケミストリー、相手との相性)が期待を高める。一方、人間に憑依する最強の能力でチョン博士と同僚たちを危機に陥れるボムチョン(ホ・ジュノ)の圧倒的な存在感が加わり緊張感を高める。ここに「幽霊を信じない偽物の退魔師、本物の事件に向き合った!」というキャッチコピーが今年の秋夕(チュソク、韓国のお盆)、韓国の劇場街を掌握するダイナミックな冒険の本格的な始まりを知らせて、観客たちの注目を集める。このように、本物の事件をめぐる個性あふれるキャラクターたちの生き生きしたエネルギーを込めたメインポスターを公開した同作は、ケミ、アクションまで一瞬も目を離せない面白さで関心を集めると期待されている。

魅力的なキャラクターと斬新な題材、躍動感あふれる冒険と予測できない展開で代替不可能な面白さを届ける映画「チョン博士退魔研究所:ソルギョンの秘密」は、韓国で9月27日に公開される予定だ。

記者 : ヤン・ユジン