クォン・サンウ&キム・ヒウォンら出演のDisney+オリジナル「ハンガン警察」メインポスターと予告編を公開

Newsen |

写真=The Walt Disney Company Korea
Disney+オリジナルシリーズ「ハンガン警察」のメインポスターと予告編が公開された。

同作は漢江(ハンガン)を守る漢江警察隊が、漢江をめぐる犯罪に巻き込まれることから繰り広げられる物語を描くコメディアクションだ。

公開されたメインポスターは、漢江の水をかき分けながら力強く出動するTEAM漢江警察隊の躍動感あふれる現場が視線を奪う。無線機で交信し、状況を把握するドゥジン(クォン・サンウ)と漢江警察の任務を全うするため気を引き締めるチュンソク(キム・ヒウォン)、そして救助装備を持って準備しているナヒ(ペ・ダビン)とジス(シン・ヒョンスン)の姿は、緊迫した瞬間の鮮烈とした雰囲気を醸し出している。ここに正義感や使命感を持つドゥジンが疑い始めたことを見せる「予感がする! これは出動だ!」というキャッチコピーは今後繰り広げられた漢江警察隊の活躍への期待を高める。

一緒に公開されたメイン予告編は、TEAM漢江警察隊の凄まじいコメディアクションで溢れている。「漢江!」と叫びながら力強く出動する漢江警察隊。しかし、漢江のテロ訓練で犯人の役割をしているトゥジン。これに興奮して漢江警察隊長(ソン・ドンイル)に問い詰めるが、「僕たちの最優先課題って何か? 人命救助ではないか」と叫び、ひとまず出動を指示する。「これもやって、あれもやります。僕が全部やります」と使命感と正義感あふれる姿を見せるドゥジンは、躊躇なく漢江に飛び込んで遊覧船事故で危険に陥った人々を救い、怪しい船を追撃するなど、いつでもどこでも「安全な漢江のために出動!」する姿を披露する。

また「一緒にいる時、さらに強くなる!」というキャッチコピーは、ドゥジンのそばでいつも共にするチュンソクとナヒ、ジスなど漢江警察隊の愉快なチームプレーへの期待を高める。続けて、漢江で隠密な取引を展開するキョンインリバークルーズの取締役コ・ギソク(イ・サンイ)を目撃したドゥジンは「この美しい漢江で犯罪を犯した奴ら、僕たちが必ず検挙していきます」と強い意志と共に本格的な捜査を繰り広げる。

さらに、ギソクに重要な任務を任せたキョンインリバークルーズの会長(チェ・ムソン)と漢江で艀を運行するベクチョル(パク・ホサン)が加わり、緊張感を高める。走る車の上に飛び込み、モーターボートで追撃し、犯罪組織と対立する漢江警察隊の作戦は、カーチェイスと水上アクションなど、様々なアクションとともに面白くく繰り広げられるものと期待される。

「ハンガン警察」は9月13日よりDisney+で配信される。

記者 : パク・スイン