DJ SODAへの性暴力事件…観客の男性2人が警察に出頭

Newsen |

写真=Newsen DB
DJ SODAへの性暴力疑惑が持たれている男性2人が警察に出頭した。

本日(22日)、あるメディアは大阪で開催された「MUSIC CIRCUS'23」の公演中にDJ SODAに性的被害を加えた疑いがある男性2人が、大阪府警に出頭して事情聴取を受けたと報じた。

報道によると、男性2人は20歳で、1人は大阪でアルバイトをしており、もう1人は福岡に住む大学生であることがわかった。2人は警察の調査で容疑を認めながらも、わいせつや暴行の意図がなかったとの趣旨の説明をしているという。また、警察の事情聴取を受ける前に、“青汁王子”こと三崎優太氏のYouTubeチャンネルを通じて「本当に申し訳ない。お酒を飲んで、軽い気持ちでやってしまった」と話した。

先立って、DJ SODAは「MUSIC CIRCUS'23」での公演後、自身のSNSを通じて「数人が突然私の胸を触ってくるというセクハラを受けました。今はホテルに戻ってきましたが、未だにとても怖いです。DJをしてから10年立ちますが、公演中にこんなことをされたことは人生で初めてです。こんなことをされたことにとても戸惑って信じられないし、もう舞台の下や前の方に行ってファンの皆さんに近寄りがたいと思っています」と告白した。

これを受け、公演主催会社のTryHard Japanは、観客だった男性2人と女性1人を不同意わいせつや暴行の疑いで刑事告発した。

・DJ SODA、日本での性暴力被害にフェス主催者が男女3人を刑事告発

・DJ SODA、6歳の頃に受けた性暴力を告白「服装は絶対に関係ない」

記者 : パク・スイン