放送終了「ハートビート」2PM テギョン&ウォン・ジアン、2人が迎えた結末は?【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「ハートビート」放送画面キャプチャー
「ハートビート」が胸が熱く深い余韻を残す結末で幕を下ろした。

韓国で15日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ハートビート」最終回では、胸が躍る愛を教えてくれたソン・ウヒョル(2PMのテギョン)とチュ・イネ(ウォン・ジアン)の最後の話が描かれた。

この日の放送で、チュ・イネは真夜中にソン・ウヒョルと対峙しているシン・ドシク(パク・ガンヒョン)の前に現れ、状況はいったん収められたが、ソン・ウヒョルが再び去ってしまうのではないかと恐れた。これに気づいたソン・ウヒョルは、どこにも行かないと言って彼女を慰め、自分に残った最後の時間をチュ・イネと共にすることを再び決心した。

一方、リ・マンフィ(ペク・ソフ)からソン・ウヒョルがまもなく死ぬという事実を聞いたナ・ヘウォン(ユン・ソヒ)は直ちにゲストハウス「一面識」に向かい、ソン・ウヒョルの死を巡る事実関係をチュ・イネに問い詰めた。これにチュ・イネは「私が死ぬことがあってもソン・ウヒョルさんを守るので、2度とここに来ないでください。あなたにはソン・ウヒョルさんを愛する資格がない」と断固として対抗した。

シン・ドシクはソン・ウヒョルの正体に対する噂を流した者がナ・ヘウォンであることが分かり、彼女と会って深刻な対話を続けた。この時、2人の前にリ・マンフィが登場し、彼はナ・ヘウォンにシン・ドシクがソン・ウヒョルの血を狙っていると情報を流した。

しかし、引き続きシン・ドシクとナ・ヘウォンが自分を無視すると、結局リ・マンフィは牙をむき出しにして彼らを脅し、シン・ドシクは持っていた刀をリ・マンフィの胸に刺した。シン・ドシクによってリ・マンフィが冷たく死を迎える姿により緊張感が高まった。

ナ・ヘウォンはその後、シン・ドシクが血を狙っているという事実をソン・ウヒョルに知らせた。これを聞いたソン・ウヒョルはシン・ドシクを先に訪ね、しばらくして、ソン・ウヒョルはチュ・イネに旅行を提案して海に向かった。大切な時間を過ごしていた2人は、お互いに向けたありがたい感情を心から伝えた。チュ・イネがソン・ウヒョルに「ソン・ウヒョルさんが私を助けたんです。ソン・ウヒョルさんのおかげで私も胸が躍る人生を送ることができたから」と話す場面は深い響きを与えた。

しかし、ソン・ウヒョルの死までは残りわずかで、旅行の途中に彼はめまいを再び感じた。気力を失って眠りについたソン・ウヒョルを見たチュ・イネは自身の血を飲ませ、ソン・ウヒョルは寝ている間に飲むようになったチュ・イネの血からユン・ヘソン(ユン・ソヒ)を感じて、ユン・ヘソンが転生した者がチュ・イネだという事実に涙を流した。一緒になれない彼らの過酷な運命が、見る人たちの涙腺を刺激した。

ソン・ウヒョルは眠っているチュ・イネを置いて海辺に向かうと、彼の前にシン・ドシクが現れた。これに先立ってソン・ウヒョルは、チュ・イネを心から思うシン・ドシクが彼女のそばに残っていることを願いながら、シン・ドシクに自分を殺して血を飲んで短命の呪いを絶つよう提案したのだ。

ソン・ウヒョルがシン・ドシクに身を任せた瞬間、チュ・イネが現れ、ソン・ウヒョルは自らの胸に刀を刺し、チュ・イネに抱かれたまま死に直面した。どうしても愛する彼女を吸血できず、死を選択したソン・ウヒョルと愛する者を見送るチュ・イネの姿が胸を詰まらせた。

放送の最後、チュ・イネは「一面識」で町の住民たちと素朴なパーティーを開くなど、屋敷を守りながら時間を過ごし、地下にあるソン・ウヒョルの物を見ながら彼との思い出を回想した。そんな時、以前の素敵な姿そのままであるソン・ウヒョルが「一面識」の2階の欄干に現れ、チュ・イネを切なく眺め、慌ただしい「一面識」の人々の間でただお互いに向かって明るい笑みを浮かべて見せた。待っていたチュ・イネの前に訪れたソン・ウヒョルの姿は深い余韻の結末を誕生させた。

このように「ハートビート」は胸が躍る愛がしたくて人間になりたがるヴァンパイアと、人間味が全く感じられない人間が胸が躍る恋をする過程をそのまま描き、関心を集めた。現実とかけ離れた刺激的なヴァンパイアファンタジーではなく“21世紀韓国型ヴァンパイア”の姿を通じて現実的な共感も引き出した。

最終回を見た視聴者は「ありがとうございました。今年の夏、胸をときめかせてくれて」「ソン・ウヒョルとチュ・イネ、幸せになれ」「このドラマを見て本当に切実に望めば叶うという教訓を得ました」「現実的なヴァンパイアの姿なのでさらに新鮮で純粋に感じました」「俳優たちの演技最高! 本当にお疲れ様でした」「このドラマを見ると何とか癒される感じでとても良かった」など、様々な反応を見せた。

最後まで目が離せない興味津々な展開と、絵のような映像美を誇る繊細な演出、そして俳優たちの熱演が完璧な相乗効果となった「ハートビート」は、このように幕を下ろした。

記者 : ハ・スジョン