AKMU、カムバック映像をサプライズ公開!8月21日に新曲をリリース…ラブソングの誕生を予告

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUが約2年ぶりに8月21日にカムバックする。

本日(9日)、所属事務所のYG ENTERTAINMENTは、公式SNSを通じて「AKMU IS COMING」というタイトルの映像を掲載し、AKMUのカムバックを知らせた。

映像には、携帯電話の画面の上に爽やかな雰囲気のピンクな街が繰り広げられる。イ・スヒョンがキューピッドに変身したキャラクターは、イ・チャンヒョクがいる場所へ近づき、その動線はハート模様になり、AKMUの新しいラブソングの誕生を予感させた。

その後、画面がハートでいっぱいになり、登場したQRコードは見る人々の好奇心を刺激した。それからピンク色のAKMUのロゴと共に、「2023.08.21」という数字が刻まれ、視線を奪った。

AKMUの新曲公開は、2021年7月に発売したコラボレーションアルバム「NEXT EPISODE」以来、約2年ぶりだ。当時、優れた音楽性に、哲学的なメッセージを加えた10トラックで、人々からの好評を同時に引き出したAKMUが、今回のカムバックを通じて披露する音楽の世界観に、期待が高まっている。

ハートのQRコードは、今回のカムバックと共に新規開設したAKMUのInstagramおよびTikTokアカウントに繋がる。カムバックプロモーションは始まったばかりのため、これから彼らが新しく準備した予告コンテンツが順次公開される予定だ。

記者 : イ・ミンジ