元Jewelry イ・ジヒョン、1stシングル「ゲリロンプリロン」を発売…約18年ぶりに歌手としてカムバック

MYDAILY |

写真=P&Studio
元Jewelryのイ・ジヒョンが、約18年ぶりに初のシングルを発売した。

本日(4日)正午、各音楽サイトを通じて1stシングル「ゲリロンプリロン」が公開された。

過去、アイドルグループCircleとJewelryのメンバーとして活動し、多くの人々に愛された彼女が約18年ぶりに初のシングルを発売し、歌手としてカムバックした。

イ・ジヒョンは「18年ぶりに新譜を発売するということは、とても大きな勇気が必要だった」とし「大変な時期、辛い人生の中で皆一緒に笑える音楽をお聴かせしたかった」と明かした。

「ゲリロンプリロン」は皆が楽しめるディスコジャンルの楽曲だ。センスのあるアドリブとサックスをメインメロディーとして使って曲のテンションを高め、郷愁を刺激するベースリズムで歌の中心を保った。

特に、イ・ジヒョンが自ら作詞に参加し、目を引く。イ・ジヒョンは過去アンチファン(対象に対して否定的な意見や感情を持つ人)が作った新造語(過去ある番組でスパイス・ガールズの「2 Become 1」の歌詞「Get it on Put it on」をゲリロンプリロンと発音)をセンス溢れる、また逆説的に表現するクールな姿を見せた。また、番組で見られるイメージから脱し、歌手としてのプロフェッショナルな姿、2人の子供の母親であり、堂々とした女性としての姿などを歌詞に溶け込ませた。

今回の新曲には、プロデューサーのJINHYUKと作曲家のユ・ソンヨン、ソルタンシロップが意気投合し、楽曲のケミ(ケミストリー、相手との相性)を高めた。

初のシングルをリリースし、本格的な活動を予告したイ・ジヒョンの今後の活動に期待が高まっている。

記者 : パク・ソヨン