EXO スホ、新ドラマ「ヒップタッチの女王」スチールカットを公開…優しい笑顔

MYDAILY |

写真=Studio Phoenix、SLL
「ヒップタッチの女王」は、EXO スホの人生最高の作品になるだろうか。

韓国で8月12日に放送がスタートするJTBCの新土日ドラマ「ヒップタッチの女王」は本日(28日)、ある日農村“ムジン”に現れたキム・ソヌに変身したスホのスチールを公開した。

同作は、犯罪のない農村“ムジン”で偶然手に入れたサイコメトリー能力で動物と人の過去が見られるようになった獣医と、ソウル広域捜査隊復帰のために彼女の能力が必要な欲望の塊であるエリート刑事が繰り広げるコミカルな捜査劇だ。平和で純朴だが、どこか怪しい村人たちの間で細かな生活密着型の事件を解決していたコンビが、連続殺人事件に巻き込まれ、想像を絶する共助を繰り広げる。

ドラマ「まぶしくて―私たちの輝く時間―」のキム・ソギュン監督と脚本家のイ・ナムギュが4年ぶりに再会し、一風変わった“サイコミック(サイコメトリー×コミック)スリラー”を誕生させる。さらにハン・ジミン、イ・ミンギ、スホ、チュ・ミンギョン、キム・ヒウォン、パク・ヒョクグォン、パク・ソンヨン、イ・スンジュン、パク・ノシク、ヤン・ジェソン、チョン・イラン、チョ・ミングクなど、ベテラン俳優たちが共演し、熱演を繰り広げる。

スホは、天使のようなビジュアルと性格を持つキム・ソヌを演じる。優しい笑顔でポン・イェブン(ハン・ジミン)の心を一気に奪ってしまうが、なかなか考えが読めないミステリアスな一面で、疑問を倍増させる。久しぶりにお茶の間に帰ってきたスホの活躍に期待が高まっている。

この日公開されたスチールカットには、ムジンにきた余所者キム・ソヌの姿が収められており、好奇心を刺激する。落ち着いた表情の中のおぼろげな眼差しが目を引く。180度異なる雰囲気も捉えられた。ポン・イェブンに向けた明るい笑顔に続き、子猫を温かく見つめる姿はときめきそのものだ。ある日、突然ムジンに現れたキム・ソヌの隠された事情に関心が集まる。何よりも人でも動物でも、お尻を触ると過去を知ることができるサイコメトリー能力を手に入れた獣医師のポン・イェブン、そして彼女の非凡な能力を用いて事件を解決していくムン・ジャンヨル(イ・ミンギ)との関係性も興味をそそる。

スホは「普段からキム・ソギュン監督の作品が本当に好きだったので、監督の作品に出演したかった。台本が面白かったし、“ソヌ”というキャラクターが魅力的に思えて、ぜひ演じてみたいと思った」と、今作への出演を決めた理由を明かした。続けて「共演する俳優の方々も普段から好きだった俳優の方々なので、是非一緒に演じてみたかった。素敵な方々と息を合わせ、良い作品を作ったようで個人的に多くの意味を持った作品になりそうだ」と付け加えた。

複合ジャンルとしての魅力を見どころに選んだスホは「スリラー、コメディ、ラブラインなど、様々な複合的なジャンルがよく混ざっているドラマだ。早く変奏する展開を見て、この面白さを思う存分感じていただきたい作品だ」と説明した。

また、自分が演じるキャラクターのキム・ソヌについては「抜群のビジュアルと優しい性格を兼ね備えた“ソヌ”はベールに包まれた人物だ。ミステリアスな雰囲気を漂わせるコンビニのアルバイトであるだけに、セリフの一言一言が意味を与えることができるよう、たくさんの悩みを込めて演じた」と伝え、イメージチェンジに対する期待を高めた。

JTBCの新土日ドラマ「ヒップタッチの女王」は、「キング・ザ・ランド」の後番組として、韓国で8月12日の午後10時30分にスタートする。

記者 : イ・スンギル