シン・ドンヨプ、11年間所属したSM C&Cとの専属契約が終了…今後の歩みに注目

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
タレントのシン・ドンヨプが11年間所属したSM C&Cを離れた。

13日、SM C&Cは「シン・ドンヨプとの専属契約が終了し、再契約しないことに決定した」と明らかにした。

シン・ドンヨプは2012年にSM C&Cと専属契約を締結し、tvN「SNL KOREA 4」、SBS「話神―心を支配する者」、TV朝鮮「妻は知らない」、JTBC「魔女狩り」、SBS「ファッション王コリア2」、MBC「セバキ」、Olive「水曜美食会」、Netlfix「ココだけの際どい話: 日本編」など、多数のバラエティ番組で活躍した。

現在は、SBS「みにくいうちの子」、tvN「驚きの土曜日-ドレミマーケット」、MBC「実話探査隊」、MBN&K-STAR「休む夫婦」、KBC Joy、SmileTV Plus「仲人術師」などに出演しており、今月中にTVING「魔女狩り 2023」が公開予定だ。

SM C&CはSMエンターテインメント(以下、SM)の系列会社で、タレントのカン・ホドン、イ・スグン、チョン・ヒョンム、ソ・ジャンフンなどが所属している。

最近、SMの元総括プロデューサーであるイ・スマンが事務所を去った。これを受け、イ・スマンと親しかったアーティストたちの今後の歩みに注目が集まっている。

シン・ドンヨプはSMと専属契約を締結した当時「景福(キョンボク)高校の18年先輩であるイ・スマン代表とは、高校時代に初めて会った」とし、イ・スマンとの特別な縁を明かしていた。

また「イ・スマン代表は僕の人生のメンター(指導者)であり、何かあるたびに悩み相談に乗ってくれる方だ。普段からよくプライベートで会っているので、昔から自然に親交を深めてきた」とも語っていた。

これに先立って13日、歌手兼俳優のキム・ミンジョンが、17年間所属したSMを離れた。SMは「キム・ミンジョンとの専属契約が6月末に終了し、再契約しないことで双方が合意した。今後もキム・ミンジョンが歩んでいく新たな道に、たくさんの応援を寄せていただきた」とコメントした。

・シン・ドンヨプ&ソン・シギョン出演、Netflixの成人向けバラエティ番組「ココだけの際どい話: 日本編」メインポスターを公開

・シン・ドンヨプ「第59回百想芸術大賞」での発言が議論…教育番組の降板要求も

記者 : シン・ウンジュ