TWICE、K-POPガールズグループ史上初のMetLifeスタジアム公演も大成功…観客5万人と共に作った歴史に残る夜

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが、K-POPガールズグループ史上初めて、米ニューヨークMetLifeスタジアムで公演を行った。

彼女たちは6日(以下、現地時間)、5回目のワールドツアー「TWICE 5TH WORLD TOUR 『READY TO BE』」の一環として米ニューヨークのMetLifeスタジアムで単独コンサートを開催した。

昨年5月、ロサンゼルスバンク・オブ・カリフォルニア・スタジアム(BMO Stadium)で4回目のワールドツアー「III」の最後を飾るアンコールコンサートを開催、K-POPガールズグループ史上初の北米スタジアムでのコンサート開催記録を打ち立て、その後約1年ぶりに規模を拡大して、2023年6月ロサンゼルスのSofiスタジアムに続き、7月にニューヨークMetLifeスタジアム単独コンサートまで成功させた。

これまでTWICEが北米で開催した計4回のスタジアム公演は、全席完売を記録。特に、今回のニューヨークMetLifeスタジアム公演のチケットは、一般前売りチケットの販売開始後、速いスピードで売り切れを記録し、2回も座席を追加オープンし、これも即売り切れになり、TWICEの爆発的な人気を改めて証明した。デビュー後初の米単独コンサートが開かれたザ・フォーラムと比べ、4倍以上の規模感を誇るSofiスタジアムとMetLifeスタジアムを埋め尽くした観客たちは、盛大な歓声でメンバーを熱く応援し、TWICEはハイクオリティのパフォーマンスでそれに応えた。

米ビルボードメインチャート「ビルボード200」2位に輝く12thミニアルバム「READY TO BE」のタイトル曲「SET ME FREE」の英語バージョン、ミュージックビデオのYouTube再生数が5億回突破を目前にした「I CAN'T STOP ME」でスタジアムで公演をスタートし、ビルボード「HOT100」に通算2回目のランクインに成功した英語シングル「MOONLIGHT SUNRISE」、デビュー初の英語シングル「The Feels」など、世界的にヒットした代表曲をしっかりとした生歌で披露した。

様々なグッズを身に着け、TWICEのステージコスチュームを完璧に再現するなどしてコンサートを楽しんだ観客たちは、30曲余りを越える豊かなセットリストを一緒に口ずさんだ。公演中に行われたダンスタイム、「Talk that Talk」のステージをより特別にした花火まで、アーティストとファンが一つになって楽しむ祭の場を完成させた。

ファンが見たがっていた収録曲、メンバーそれぞれの個性と才能が輝くソロステージなど、多彩な見どころと楽しみどころを広いスタジアム公演場のあちこちを回りながら伝えたTWICEは、「このように大きなステージで私たちONCE(ファンの名称)と一緒に踊って歌うことができて嬉しい。一曲一曲ごとに熱い応援とエネルギーを送ってくださったおかげで、さらに頑張ってステージができた。本当に感謝している」と話した。

特にダヒョンは「今日は、私がJYPエンターテインメントと共にして11年目になる日だ。意義深い日にMetLifeスタジアムで皆さんと一緒に過ごせて本当に幸せだった」と感想を述べ、ニューヨークで忘れられない夜を飾った。

公演の最後には5万人の観客を驚かせる映像がサプライズもあった。

8月、メンバーで2番目のソロデビュー控えたジヒョのソロデビューアルバムのトレーラー映像が初めて公開されたのだ。映像の中で彼女は雄大なバイク、華麗なスポーツカーに乗って自信溢れるオーラを醸し出し、視線を釘付けにした。パワフルな歌唱力、格別なパフォーマンスを披露して、特別な存在感を放っているジヒョが、1stミニアルバム「ZONE」とタイトル曲「Killin' Me Good」で披露する新しい姿に期待が高まっている。

TWICEは、9日のアトランタ公演を最後に北米ツアーを終える。9月からはシンガポール、イギリスのロンドン、フランスのパリ、ドイツのベルリン、タイのバンコク、フィリピンのブラカンなどで公演を行い、自己最大規模を誇るツアー熱気を続けていく。ジヒョのソロデビューアルバム「ZONE」とタイトル曲「Killin' Me Good」は、8月18日の午後1時に発売される。

記者 : イ・ミンジ