BTS ジョングク、親友のSEVENTEEN ミンギュと午前4時にライブ配信!?ファンへの格別な愛が話題

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BTS(防弾少年団)のジョングクが午前4時にサプライズ配信を行い、ファンへの格別な愛情をアピールした。

本日(5日)ジョングクは、ファンコミュニティ「Weverse」を通じて「97」というタイトルで約2分間、ライブ配信を行った。

彼は午前4時に、親友であるSEVENTEENのミンギュとともに、生配信に登場。当惑するミンギュに、ジョングクは「僕は元々こんな風にライブするよ」とし「今日はサプライズライブ」と言ってからミンギュをファンたちに紹介した。

また「こんな事してもいいの?」というミンギュの言葉に、ジョングクは「いきなり会いたくてさ。いい朝、いい昼、いい夜になるように。僕たちは(お酒)一杯飲んでいくよ」と語った。

ミンギュは「今度正式に遊びにくる」と挨拶し「君は本当に素晴らしい先輩だね。最高。午前4時に。一言も言わずにライブ配信するなんて……」と、ジョングクの行動に感心した姿を見せた。

するとジョングクは「この配信はね、自分の思うままにしないといけないんだ。ARMY(BTSのファン)に会いたくなった? ファンたちに会いたくなった? だったら配信すればいいんだよ」と、ファンへの愛情を示した。

これにミンギュは「僕もその心構えを学ぶようにするよ。ありがとう」と言い、2人は「さようなら」と挨拶し、生配信を終えた。

2人は1997年生まれの同じ年で、ASTROのチャウヌ、NCTのジェヒョンなどと芸能界の親睦会「97ズ(クチルズ)」としても有名だ。

ジョングクは、今月14日午後1時にソロシングル「Seven」をリリースする。ミンギュが所属するSEVENTEENは、今月21日~22日の2日間、ソウル高尺(コチョク)スカイドームで「SEVENTEEN TOUR『FOLLOW』TO SEOUL」を開催する。

記者 : パク・ソヨン