チョン・ヘイン&ク・ギョファン主演のNetflixオリジナル「D․P․」シーズン2のキャラクターポスターを公開…新たな人物も登場

MYDAILY |

写真=Netflix
「D.P.」シーズン2のキャラクターポスターが電撃公開された。

脱走兵たちを捕らえる軍務離脱逮捕組「D.P.(Deserter Pursuit)」のアン・ジュノ(チョン・ヘイン)とハン・ホヨル(ク・ギョファン)が、今も変わらない現実と不条理に立ち向かいながら繰り広げられるストーリーを描くNetflixシリーズ「D.P.」シーズン2が、まだ終わっていない物語を繋げていくキャラクターポスターを公開した。

公開されたポスターには、シーズン1を引っ張った憲兵隊第103師団のD.P.組の姿と国軍本部所属の新しい人物の姿が収められており、より大きくなったスケールを予告。いつの間にか一兵になったD.P.組の組員アン・ジュノと除隊を控えたD.P.組の組長ハン・ホヨル、自分自身に銃を向けた脱走兵のチョ・ソクボン事件以降、懲戒を受けたパク・ボムグ中佐と転出命令が下されたイム・ジソプ大尉まで、約2年ぶりに再び帰ってくる「D.P.」が見せる成長と深さに、好奇心がより一層高まっている。

多くの人々に愛されたシーズン1に続き、再びシーズン2にも出演する俳優たちの心構えも格別だった。チョン・ヘインは「シーズン1の事件と仕事を、心の中でずっと持ちながら撮影に臨んだ」とし、アン・ジュノの罪悪感ともどかしさなど、複合的な感情を疲れた眼差しにそのまま盛り込んだ。ク・ギョファンは「ホヨルは変わらずホヨルだ。ただ、状況が変わってその状況によりまた別のホヨルの姿が出てくると思う」と答え、ユーモラスで変則的な姿で劇の雰囲気を換気したハン・ホヨルが新しい事件の前でどのような顔を見せるのか、好奇心を刺激する。

パク・ボムグ役のキム・ソンギュンは「シーズン1では組織で葛藤を抱える会社員の姿が描かれたが、その姿がより深く扱われる予定だ」と語り、シーズン1で副士官と幹部の微妙な神経戦を描いたとしたら、国軍本部というより大きな組織とぶつかりながらどのような決断を下すのか、関心を高めた。イム・ジソプ大尉を演じたソン・ソックは「シーズン2では変化の振幅が大きい。視聴者が知らなかった顔が描かれる予定だ」とし、実績だけに気を使っていたイム・ジソプが一連の事件を経験しながら見せる変化を予告した。

シーズン2には103師団を越えて国軍本部が事件に介入し、ストーリーが一層拡張される。チ・ジニは国軍本部の法務室長ク・ジャウン准将に扮する。彼は「演技的に挑戦するキャラクターだった。これまで演じてきた役割とは確かに違う」とし、ジェントルな微笑みの裏に下心を隠した妙な雰囲気を醸し出す。国軍本部の法務将校ソ・ウン中領に扮したキム・ジヒョンは「キム・ルリ事件を担当している責任者」で、軍に有利な特定フレームをかぶせ、希望する方向で事件を解決しようとする。多くのことを経験してきたが、何も変わらない現実を変えようと絶えず動く憲兵隊第103師団捜査課とは異なる視線で世の中と事件を見つめ、ことあるごとにぶつかる2人のキャラクターにも期待が集まっている。

「D.P.」シーズン2は、7月28日よりNetflixで独占配信される。

記者 : ヤン・ユジン