チョン・ヘイン&ク・ギョファン主演のNetflixオリジナル「D․P․」シーズン2のビハインドカットを公開

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflixシリーズ「D.P.」シーズン2の配信を控えて、撮影現場が公開された。

同作は、脱走兵たちを捕らえる軍務離脱逮捕組「D.P.(Deserter Pursuit)」のアン・ジュノ(チョン・ヘイン)とハン・ホヨル(ク・ギョファン)が、まだ変わらない現実と不条理に絶えず、ぶつかりながら繰り広げられる物語を描く。Netflixは再び集まった「D.P.」チームの情熱とエネルギー、配慮、熱演など全てが倍になったビハインドスチールカットを公開した。

公開したスチールカットは演技に没頭している出演陣と、撮影現場を引っ張っていくハン・ジュニ監督のケミ(ケミストリー、相手との相性)が印象的な撮影現場を収めている。シーズン1で一緒に作業したキャスト、制作陣とともに現場へ戻ってきたハン・ジュニ監督は「呼吸は完璧だった。撮影中に大変な瞬間もあって、予期せぬ変化も多いが、お互いへの配慮とサポートがあった」と、一つになって全力で走ってきたキャストと制作陣に感謝の言葉を伝えた。

一等兵になったアン・ジュノの成長を見せるチョン・ヘインは「最高だった。言葉がいらない関係」と完璧な呼吸を自慢し、「D.P.」チームの心強い組長のハン・ホヨル役のク・ギョファンも「優しさと親近感が、シーズン1の2倍だった」と伝えて、現場の温かい雰囲気と互いへの愛情をアピール。兵士たちを守るため決断を下すパク・ボムグ中士役のキム・ソンギュンは「お互いを恋しがっていたので、再会して楽しく撮影した」と愛情を表し、シーズン1とはギャップのある姿を披露するイム・ジソプ大尉役のソン・ソックも「監督はいつも俳優の新しいイメージを探すので、役者としての寿命がもう一度延長される感じだった」と満足感を示した。

シーズン2に新たに合流した俳優たちも、従来のチームワークに自然に染み込むことができるのか心配した時間が無意味であるほど、早くに一つのチームとして集まった。103師団憲兵隊捜査課と対立する国軍本部の法務室長ク・ジャウン准将を務めたチ・ジニは「ハン・ジュニ監督は若い感覚とエネルギーで、暗くて深刻に感じられる内容をスピーディーに展開していく」とし、「現場で繊細な彼を見て『色々悩んで準備してきたんだな』と感じた」と賛辞を送った。キム・ルリ事件の担当者ソ・ウン中領に変身したキム・ジヒョンは「大好きな俳優たちに実際に会って胸がワクワクし、演技を見るだけでも楽しい現場だった」とし、「まるでシーズン1でも共演したかのように配慮してくださり、楽しく撮影することができた」と撮影過程を思い出した。

互いへの信頼と配慮が積もってより深みのあるストーリーで帰ってきた「D.P.」シーズン2は、今月28日にNetflixで配信される。

記者 : ノ・ハンビン