ファン・ジョンウム、YONEエンターテインメントと専属契約を締結…リュ・スンボムらと同じ事務所に

MYDAILY |

写真=YONEエンターテインメント
女優のファン・ジョンウムが、YONEエンターテインメントと専属契約を締結した。

本日(4日)、YONEエンターテインメントはファン・ジョンウムと専属契約を締結したと明かした。事務所は「各作品で大胆な演技の変身を見せながら充実したフィルモグラフィーを積み重ねている“信じて見られる女優”のファン・ジョンウムと一緒にできてとても嬉しい。安定的で心強いパートナーになる新しい事務所と一緒にする彼女のこれからの活動に多くの期待と関心をお願いする」と語った。

ファン・ジョンウムはガールズグループSugarとしてデビュー。2007年に「愛する人よ」を通じて本格的に女優としての活動をスタートさせた。2009年にMBC「明日に向かってハイキック」で「第46回百想(ペクサン)芸術大賞」テレビ部門女性新人演技賞を受賞する快挙を成し遂げた。その後、ドラマ「私の心が聞こえる?」「ゴールデンタイム」「お金の化身」「秘密」などに出演し、作品ごとに安定的な演技で自分だけのキャラクターを構築し、好評を得た。

2015年にドラマ「キルミー・ヒールミー」と「彼女はキレイだった」で“ロコクイーン(ロマンチックコメディ+女王)”の真髄を見せたファン・ジョンウムは、同年のMBC演技大賞で最優秀演技賞と放送局3社のドラマPDが選んだ今年の演技者賞などを受賞した。

ファン・ジョンウムは韓国で9月に放送予定のSBS新ドラマ「7人の脱出」にキャスティングされ、約3年ぶりのドラマ復帰を控えている。ファン・ジョンウムが演じるクム・ラヒは、有能で猪突的なドラマ制作会社の代表で、お金と成功のためには何でもできる欲望の化身のような独善的な人物だ。新しい作品で今まで見たことのない演技のイメージチェンジに挑戦するファン・ジョンウムが、どのようなキャラクターを描き出すのか、期待が集まっている。

ファン・ジョンウムと専属契約を締結したYONEエンターテインメントには、リュ・スンボム、イェ・スジョン、ト・ジハン、キム・ソンファ、チョン・ヘウォン、シン・ウォンホ、ソ・イラ、キム・シウン、キム・ジュンギョン、パク・チャンフン、クァク・ヒジュ、シン・スオ、ノ・ギョン、ムン・ガンヒョク、チョン・ヘジなどの俳優が所属している。

記者 : イ・スンギル