コ・ス&OH MY GIRL アリン&ユン・ジョンビン出演の新ドラマ「サマー、ラブマシンブルース」7月16日より韓国で放送スタート

OSEN |

写真=O'PENing
コ・スとOH MY GIRLのアリン、ユン・ジョンビンが、目覚ましい成長の物語を描く。

韓国で7月16日(日)午後10時40分に放送がスタートする「O'PENing 2023」は、自由な形式と斬新な試みが際立つ7人の新人作家の作品で構成されたtvNとTVINGの共同プロジェクトだ。

「O'PENing 2023」の最初のランナーであり「サマー、ラブマシンブルース」は、司法試験を受け続けてきたアダルトグッズ通販の社長イ・スと熱血浪人生のドリムが、個人授業とバイトを引き換えにする話を描くロードムービーだ。コ・スがナ・イス役、アリンがヨ・ドリム役、ユン・ジョンビンがアン・スチャン役に扮し、新鮮なケミストリー(相手との相性)を期待させる。

まず、コ・スが演じるナ・イスは、名門大学に入学し、司法試験になんと10年を捧げた人物だ。しかし、その都度脱落したことが原因で廃人になってしまった彼が人々とコミュニケーションをとる方法は、運営中のアダルトグッズ通販の問い合わせ電話だけだ。そんなナ・イス(コ・ス)のこじれてしまった人生にヨ・ドリム(アリン)が現れ、波乱を巻き起こす。

アリンが演じるヨ・ドリムは、名門大学に進学することだけが自身の恵まれない人生を救ってくれる唯一の手段だと信じている。父は借金取りに追われて家を出て、母はがん闘病中に亡くなった。それでも、必ず名門大学に入らなければならないヨ・ドリムは偶然、ナ・イスから数学の個人授業を受け始め、彼の数奇な人生に関わることになる。

ユン・ジョンビンは劇中、ヨ・ドリムに長い間片思いしている同い年のアン・スチャン役を演じる。ヨ・ドリムがいるところならどこでもついて行くいわゆる“片思いのプロ”だ。何回振られても諦めを知らないアン・スチャン(ユン・ジョンビン)が、本当に叶えたい夢とは一体なんだろうか。しかし、愛を諦めない彼の熱い心は誰でも応援したくなる。

公開された写真には、落ち込んでいたり、向かい合って怪しいことを企んでいるようなナ・イスとヨ・ドリムの姿が映っている。正反対な性格に見える2人は数学の問題だけでなく、人生の意味を解きながら、私たちの人生に小さな慰めを伝える予定だ。また、アン・スチャンを含む3人が海辺を歩くシーンも盛り込まれ、彼らがどんな縁を続けていくのか、注目が集まる。

このように、独特な成長の物語を描く俳優たちのイメージチェンジにも期待が高まっている。数多くの失敗を経験し、心の扉を閉ざしてしまったナ・イスの悩みは、コ・スの熟練された演技で、不完全な自信を見せるヨ・ドリムの一日はアリンの多彩な表現力で、アン・スチャンの粘り強い愛はユン・ジョンビンの活躍でリアルに描かれる予定だ。ハツラツとしたストーリーと共に3人の俳優の新しい魅力に関心が高まっている。

一緒に公開されたポスターも、また異なる雰囲気を与える。真夏を連想させる青い緑陰と扇風機、そしてスイカなどのオブジェと海に向かって走っていく3人の姿が描かれ、どんな愉快な夏の日が繰り広げられるのか、今後に注目だ。

コ・スとアリン、ユン・ジョンビンの特別なブルースが盛り込まれる「サマー、ラブマシンブルース」は7月16日(日)の午後10時40分よりtvNで放送がスタートする。tvN X TVINGプロジェクト「O'PENing 2023」は、7月13日(木)午後4時にTVINGで全編が公開される。

記者 : パク・ソヨン