IVE、番組に出演することなく「人気歌謡」で1位を獲得!トリプルクラウンを達成

MYDAILY |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
IVEがaespaとBLACKPINKのジスをおさえて1位を獲得した。

25日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」では、ジスの「FLOWER」とaespaの「Spicy」、IVEの「I AM」が1位のトロフィーをめぐって競争を繰り広げた。

その結果、6月の最後の週の1位はIVEの「I AM」が占めた。これで彼女たちは同楽曲で音楽番組で9回1位を獲得しただけでなく、「人気歌謡」でトリプルクラウンという大記録を達成した。ただし、この日の放送には残念ながらIVEは出演しなかった。

この日の「人気歌謡」にはWanna One出身のキム・ジェファン、カン・ダニエル、DKB、THE NEW SIX(TNX)、The Wind、Lapillus、LUN8、BOYNEXTDOOR、VAV、&TEAM、ATEEZ、NCT DREAM、fromis_9などが出演した。

Lapillusは壮大なビートに挑戦的なエネルギーを込めたタイトル曲「Who's Next」を通じて見る人々に勇気と自信を与えた。メンバーそれぞれの個性を感じることができる六色の宝石のようなボーカルと一糸乱れぬパフォーマンスも快感を届けた。キラキラ輝くメンバーたちのビジュアルも目を引いた

キム・ジェファンは、タイトル曲「超お得(Feat. BOBBY)」でさらに広がった音楽の幅を誇示した。エキサイティングなベースリーフをベースにしたファンキーリズムとギターリーフが調和したファンキーダンス曲とキム・ジェファンの荒々しく涼しいボーカルが調和して魅力を引き出した。

カン・ダニエルは、タイトル曲「SOS」を通じて真実と偽の境界で爆発的なシネマティック・ディストピアを披露した。爆発的なエネルギーを最大化したエレクトロロックジャンルでカン・ダニエルの新しい音楽世界を味わうことができる。一層成熟したスタイリングとパフォーマンスも視線を集めた。

NCT DREAMは3rdフルアルバムの先行公開曲「Broken Melodies」のステージを披露し、様々な愛の感情を歌った。夢幻的な雰囲気を演出した豊かなコーラスハーモニーとダンサーたちと共に披露したパフォーマンスが曲の激しい感情を極大化した。ここに巧妙なジェスチャーとユニークな存在感、完璧なビジュアルが注目を集めた。

記者 : カン・ダユン