放送開始「天女ドリアン」ユン・ヘヨン、姑チェ・ミョンギルに愛を告白【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=TV朝鮮「天女ドリアン」放送画面キャプチャー
ユン・ヘヨンが姑のチェ・ミョンギルに「お義母さんを愛しています、女として」と告白し、家族を驚愕させた。

24日に韓国で放送がスタートしたTV朝鮮の新週末ドラマ「天女ドリアン ~時を超える愛~」第1話では、チャン・セミ(ユン・ヘヨン)の告白にうんざりするペク・ドイ(チェ・ミョンギル)の姿が描かれた。

ドイの70歳の誕生日パーティーに家族みんなが集まった中、嫁のセミは終始複雑な心境を示した。

そんなセミにドイは「私はあなたには降参よ。諦めた」と言い、セミは何も答えずにお酒を飲み続けた。

しばらく時間を置いてから、セミは「わかります。私ならとっくに両手、両足を上げていたと思います。たくさん我慢してくれましたよね。お義母さん、私を見てください」とお願いしたが、彼女の強張った顔を見たドイは「普段しないことをするともうすぐ亡くなると言われてるじゃない? その表情は何よ。病気じゃないの? 息子をどうしよう」と心の中で心配した。

それから「あなたの立場では今まで恨めしいこともいっぱいあったと思うけれど、私にした行動を考えてみなさい。私だって人間で、感情のある動物よ。きれいな言葉が出ると思う? 常識的に理解ができないわよ」と浴びせた。

するとセミは「私だって狂いそうです。自分でも正気じゃないと思っているのに、口が開けません」と告白し、夫のタン・チガン(チョン・ノミン)に「私、あなたのことを愛していない。お義母さんを愛しているの」と語った。それから「嫁としてではなくて、女として。どういう意味かわかりますよね?」とドイへの心を告白した。

驚愕したドイは「知らないわ! あなたは愛の表現を反対にするの? 憎しみを反対に表現したわけ? そんなのが愛なら、私だってあなたを愛するわよ」と叫んだ。

それにもかかわらずセミは「抱きしめてあげたいです。私も抱かれたいし。感じませんでしたか? ただお義母さんだけに向けた感情です。生まれて初めて。みんなに知らせます。私がお義母さんを愛しているということ。私、これからお義母さんだけを見て生きていきます」と繰り返し恋心を伝えた。

するとドイは「あなた、今私を翻弄するの? 正気じゃないわね」と怒った後、チガンに「あなたが問題よ。あなたが十分な愛を与えなかったのね。道理は愛じゃない」と怒鳴った。

セミと2人きりになったチガンは、理解してほしいという彼女に「本当に愛だと? 数十年一緒に暮らした僕をバカにして同性が好きになったとしても、その相手が姑だなんて? よりによってそれが僕の母なのか」と吐露した。

するとセミは「悪いことも考えていた」と今までの気苦労を伝えた。

記者 : イ・ヘミ