TWICE ジョンヨン&ダヒョン、新型コロナウイルスに感染…本日開催のシアトル公演に不参加

OSEN |

写真=OSEN DB
TWICEのジョンヨンとダヒョンが、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。

本日(17日)、JYPエンターテインメントは、「体調不良によるコロナ検査の結果、TWICEのジョンヨンとダヒョンが陽性判定を受けた」と明かした。

続けて「やむを得ず、本日の『TWICE 5TH WORLD TOUR 『READY TO BE』-Seattle』公演に不参加となったことをご案内する」と付け加えた。

JYPは「アーティストの健康を最優先に考慮するための措置として、やむを得ず公演が差し迫った時点で不参加を決めることになった点、ファンの皆様のご了承をお願いする」として「今後、公演は滞りなく進められるよう回復に万全を期し、追加で変動事項が発生した場合、再度案内する」と伝えた。

TWICEは10日(以下、現地時間)に米ロサンゼルスのSofiスタジアムで5回目のワールドツアー「TWICE 5TH WORLD TOUR『READY TO BE』」を開催し、アメリカ公演をスタートした。

今回の単独コンサートでTWICEは、5万人の観客を動員することに成功し、女性グループ史上初めてSofiスタジアム公演を開催、およびチケット完売を達成したチームとして名前を上げ、グローバルな存在感を輝かせた。

TWICEは、オークランド、シアトル、ダラス、ヒューストン、シカゴ、トロント、ニューヨーク、アトランタを訪問して北米のファンと会う。

・TWICE、米SoFiスタジアムで圧巻のパフォーマンスを披露…5万人の観客が熱狂

・【PHOTO】TWICE、ワールドツアーのためアメリカへ出国…抜群の美しさ

写真=JYPエンターテインメント

【JYPエンターテインメント全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

体調不良によるコロナ検査の結果、TWICEのジョンヨンとダヒョンが陽性判定を受けました。

そこで、やむを得ず本日の「TWICE 5TH WORLD TOUR『READY TO BE』-Seattle」の公演に不参加となったことをご案内いたします。

アーティストの健康を最優先に考慮するための措置として、やむを得ず公演が差し迫っている時点で不参加を決定することになった点、ファンの皆様のご了承をお願いします。

今後の公演は滞りなく進められるよう、回復に万全を期していきます。

追加で変動事項が発生した場合、再度ご案内させていただきます。

ありがとうございます。

記者 : チャン・ウヨン