パク・ヒョジュ、ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ3」に特別出演!期待高まる

MYDAILY |

写真=YONEエンターテインメント
女優のパク・ヒョジュが、SBS金土ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ3」(脚本:カン・ウンギョン、イム・ヘミン、演出:ユ・インシク、カン・ボスン)に特別出演する。

「浪漫ドクターキム・サブ3」が毎回自己最高視聴率を記録しながら最終回を控えている中、シーズン2で活躍したパク・ヒョジュがシーズン3に合流する。パク・ヒョジュはシーズン2で麻酔科教授のシム・ヘジン役を演じ、人気を博した。

シーズン2で初登場したシム・ヘジンは、巨大病院からトルダム病院に来ることになった麻酔科の教授で、優れた実力を持っているにもかかわらず、過去のトラウマのため守りに特化したマインドを持つ人物だ。冷たい話し方と表情で患者たちに接し、トルダム病院の人々と多くの葛藤を引き起こした。しかし、素直できっぱりとした表現とファクト暴力(反論できない事実によって相手にダメージを与えること)するセリフが痛快さを与えた。また、トルダム病院の人々と着実に積み重なるケミ(ケミストリー、相手との相性)と関係性が面白さを倍増させ、「浪漫ドクターキム・サブ」の代替不可能なキャラクターとして地位を固めた。

「浪漫ドクターキム・サブ」の新シリーズ制作ニュースと共に、パク・ヒョジュの出演にも注目が集まっていた。最終回を控えて特別出演のニュースを伝えたパク・ヒョジュが、トルダム病院の人々とどのような物語を展開していくのか、好奇心を刺激する。

パク・ヒョジュが特別出演する「浪漫ドクターキム・サブ3」第15話は、韓国で16日午後10時から放送される。

記者 : オ・ユンジュ