“活動中断”SHINee オンユ、インスタで心境明かす「しばらく呼吸を整える時間…元気に戻ってくる」

Newsen |

写真=オンユ Instagram
SHINeeのオンユが健康上の理由で活動中断を発表した中、ファンに心境を伝えた。

本日(9日)、彼は自身のInstagramに「驚かれた方々がいると思い、自分で話すべきだと判断して、このように文章を書くことになりました」と伝えた。

オンユは心配している多くの人々に謝罪を伝え、「これから共にするSHINeeのために、しばらく呼吸を整える時間だと思っていただけるとありがたいです」とし、「時期が時期であるたけにたくさん悩みましたが、体調が回復せず、誤解または誤謬もあったかと思います。ただ、守りたいことをしっかり守っていけるように、これからがもっと重要であるので、このような決断を下しました」と説明した。

また「一緒に良い日々、そして人生の一部一部を有意義に過ごすことができるように考えて、元気に戻ってきます。ご心配をおかけしてごめんなさい」と謝罪した。

彼の投稿を見たファンたちは「自責しないで。私たちはあなたを信じている」「ゆっくり休んでください」「元気に戻ってきて。待ってるから」「快癒を祈ります」などコメントを残して、応援のメッセージを伝えた。

これに先立って、所属事務所のSMエンターテインメントは、ファンコミュニケーションプラットフォームを通じて「SHINeeがデビュー15周年を迎え、5月のファンミーティングを皮切りに8thフルアルバムの作業を終え、6月のコンサートを準備中でした。しかし、最近オンユのコンディションの不調が続き、相談や検診を受けることになり、安静と治療が必要だという医療陣の所見を受けました」とし、「オンユ、そしてメンバーたちと慎重に議論した末、今回のコンサートやアルバム活動にオンユは参加せず、当分の間休息をとることに決めました」と説明した。

SHINeeは今月26日、8thフルアルバム「HARD」でカムバックを果たす。予定されていたコンサートとアルバム活動は、キー、ミンホ、テミンで進行する。

・SHINee オンユ、健康上の理由で活動中断へ…SMが公式発表

・SHINee、6月26日に8thフルアルバム「HARD」でカムバック!約2年2ヶ月ぶりのリリースに期待

【SHINee オンユ Instagram書き込み全文】

こんにちは。オンユです!
他でもなく、驚かれた方々がいると思い、自分で話すべきだと判断して、このように文章を書くことになりました。
要点は! 健康だけしっかり回復して戻ってきます!

多くの方々にご心配をおかけして申し訳ないですが、これから共にするSHINeeのために、しばらく呼吸を整える時間だと思っていただけるとありがたいです!時期が時期であるたけにたくさん悩みましたが、体調が回復せず、誤解または誤謬もあったかと思います。ただ、守りたいことをしっかり守っていけるように、これからがもっと重要であるので、このような決断を下しました。

どうか幸せで元気に過ごしてください!一緒に良い日々、そして人生の一部一部を有意義に過ごすことができるように考えて、元気に戻ってきます。ご心配をおかけしてごめんなさい!

記者 : イ・ハナ