SHINee オンユ、健康上の理由で活動中断へ…SMが公式発表

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのオンユが、健康上の理由で活動を中断する。

所属事務所のSMエンターテインメントは本日(9日)、ファンコミュニティを通じて、オンユがコンディションの不調により当分の間活動を中断し、安静と治療に専念する計画だと発表した。

SMは「SHINeeがデビュー15周年を迎え、5月のファンミーティングを皮切りに8thフルアルバムの作業を終え、6月のコンサートを準備中だった。しかし、最近オンユのコンディションの不調が続き、相談や検診を受けることになり、安静と治療が必要だという医療陣の所見を受けた」と説明した。

続いて「当社はオンユ、そしてメンバーたちと慎重に議論した末、今回のコンサートやアルバム活動にオンユは参加せず、当分の間休息をとることに決めた。従って、予定されたコンサートおよびアルバム活動はキー、ミンホ、テミンで進行することになった。オンユの活動再開は今後の回復状態をチェックし、時期が決まったら申し上げる」と伝えた。

また「SHINeeの今回の活動はメンバーたちとファンの方々、当社も切実に待ってきた時間だが、SHINeeとしてより長く健康に活動するためにやむを得ず下した決定であるため、ファンの皆さんのご理解をお願いする。当社はアーティストの健康を最優先に考えているだけに、オンユが回復に集中できるようサポートし、また元気な姿で活動できるように努力する」と伝えた。

最後に「キー、ミンホ、テミンはカムバックを控えて、ファンの方々に良い姿をお見せするために最善を尽くして練習に取り組んでいる。今後行われる6月のコンサートと8thフルアルバムの活動に多くの関心を寄せてほしい」 と付け加えた。

これに先立って、最近オンユの痩せた姿にファンからは心配の声が上がっていた。SMは「コンディションの不調が続いた」とし、当分の間安静と治療に専念すると伝えた。

SHINeeは今月26日、8thフルアルバム「HARD」でカムバックする。

・SHINee、新曲「The Feeling」のMVを6月10日に公開…ファンへの特別なプレゼント

・SHINee、韓国で6年9ヶ月ぶりの単独コンサートが決定!6月23日よりKSPO DOMEで3日間開催

記者 : ファン・ヘジン