キム・ミョンス&元MOMOLAND ヨンウ、新ドラマ「ナンバーズ」スチールカットを公開

Newsen |

写真=MBC
「ナンバーズ:ビルの森の監視者たち」でキム・ミョンス(INFINITEのエル)と元MOMOLANDのヨンウが職場の先輩、後輩として特別なケミストリー(相手との相性)を披露する。

MBC新金土ドラマ「ナンバーズ」は、テイル会計法人の新人会計士のチャン・ホウ(キム・ミョンス)とシニアアソシエートで彼の先輩であるチ・ヨナ(ヨンウ)のスチールカットを公開した。職場の先輩、後輩の2人から気持ち良いときめきが感じられる中、数字に全てをかける会計士たちの世界で、彼らはどんな活躍を見せるのだろうか。

韓国で6月23日に放送がスタートする「ナンバーズ」は、高卒の会計士チャン・ホウが、巨大な会計法人の不条理に立ち向かって、最も会計士らしいが、最も会計士らしくない方法で正義を実現していくヒューマンオフィスドラマだ。劇中でキム・ミョンスはテイル会計法人初の高卒出身会計士のチャン・ホウ役を、ヨンウは彼の先輩でシニアアソシエートのヨナ役を演じる。現実とは逆に、新人と彼を専担することになった先輩役に扮するキム・ミョンスとヨンウ。そのため2人が今回のドラマの中で見せるケミストリー(相手との相性)にいつにも増して関心が高まっている。

今回、新人会計士のチャン・ホウと彼の先輩のチン・ヨナの姿が写ったスチールカットが公開された。チャン・ホウは韓国最高のテイル会計法人に高卒出身の会計士として堂々と入社したが、実は彼には他の会計法人ではなく、テイルでなければならない特別な理由があった。過去の痛みと傷を乗り越え、自身の目標を達成するためテイルを選んだのだ。チン・ヨナは裕福な家庭に生まれ、世間知らずに見えるが、実力で堂々とシニアアソシエートになった人材だ。チャン・ホウの直属の先輩になった彼女は最後まで彼のそばで心強いサポーターになる予定だ。

公開されたスチールカットで2人は会社ではなく、カフェで会っており、好奇心を刺激する。注文する時も先に立っているチン・ヨナの姿からは余裕のある先輩の雰囲気が感じられる。そして様々な書類を持ち、チン・ヨナの後ろに立っているチャン・ホウは、入社したばかりの新入らしく緊張している様子で共感を与える。

向かい合って座っている2人の表情も目を引く。まず、先輩であるチン・ヨナを見つめ、超集中モードで注意深く話を聞いているチャン・ホウのキラキラ輝く瞳と真剣な表情が微笑ましい。明るい笑顔で彼を見ているチン・ヨナの姿からは、温かい先輩の魅力がそのまま伝わる。新人と先輩として出会った2人の関係がこれからどうなるのか、ドラマへの期待が高まっている。

記者 : キム・ミョンミ