aespa、メジャーリーグの始球式に初登場!「勝利の女神になりたい」
Newsen |
写真=SMエンターテインメント
aespaがメジャーリーグで初めて始球式に参加した。aespaは8日(現地時間)、ニューヨークのヤンキー・スタジアムで行われたヤンキース対ホワイトソックスの始球式に登場した。
これでaespaはデビュー以来、初の始球式をメジャーリーグで行うことになった。ニューヨーク・ヤンキースは公式Twitterで「K-POPでセンセーションを巻き起こしているaespaの初ピッチング」と伝え、始球式が行われる前から話題を集めていた。
特に、aespaはニューヨーク・ヤンキースとシカゴ・ホワイトソックスに韓国人選手が所属していない状況で招待され、改めて地位の高さを証明した。
aespaは「初の始球式をメジャーリーグですることになって、とてもワクワクして楽しい経験だった。私たちaespaを招待してくださったニューヨーク・ヤンキースに感謝し、私たちが勝利の女神になりたい。これからもこのように多様で面白いグローバル活動をお見せするので、楽しみにしてほしい」と感想を伝えた。
aespaは初の単独コンサート「SYNK : HYPER LINE」で、米州と欧州地域の計14都市でグローバルツアーを行う予定だ。
記者 : イ・ミンジ