aespa、初めての始球式はメジャーリーグで…ニューヨーク・ヤンキース戦に招待

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
aespaがメジャーリーグで初めて始球式に参加する。

ニューヨーク・ヤンキースは6日(現地時間)、公式Instagramのストーリー機能に「8日木曜日に、あるK-POPセンセーショングループaespaの初めての始球を期待している」と書き込みを残した。

メンバーたちは今月8日、ヤンキー・スタジアムで行われるニューヨーク・ヤンキースとシカゴ・ホワイトソックスの試合で始球式を行う。

これで彼女たちは初めての始球式をアメリカのメジャーリーグで経験することになった。

韓国芸能人のメジャーリーグでの始球は、2014年のペ・スジが以来約9年ぶりだ。

aespaは6月24日にインドネシアのジャカルタ、8月5~6日に東京ドーム公演を終えた後、8月13日のロサンゼルスを皮切りにダラス、マイアミ、アトランタ、ワシントンD.C、シカゴ、ボストン、ブルックリンなどアメリカの8つの都市で初めての単独コンサートを開催する。

9月にはメキシコのメキシコシティ、ブラジルのサンパウロ、チリのサンティアゴを経てドイツのベルリン、イギリスのロンドン、フランスのパリまで、南米とヨーロッパの主要都市6ヶ所を巡回する予定だ。

記者 : イ・ミンジ