チャン・ドンユン&オ・デファン主演の映画「悪魔たち」メイン予告編を公開

OSEN |

写真=「悪魔たち」
強烈なメインポスターでインパクトを与えた映画「悪魔たち」(脚本 / 監督:キム・ジェフン)が本日(8日)午前10時、メイン予告編を公開した。

同作は検挙の瞬間、互いの体が変わった希代の殺人鬼ジニョクと刑事ジェファンの対決を描く“ボディチェンジアクションスリラー”だ。

公開されたメイン予告編は、サイコパスの殺人鬼ジニョク(チャン・ドンユン)と刑事ジェファン(オ・デファン)の身体が入れ替わったことをきっかけに繰り広げられる息詰まる追撃戦をトレンディな感性で描いた。

特に、従来のスリラージャンルでは見られない感覚的なカラーの活用とリズム感のある編集が目を引く。「僕がジェファンだよ」と語る殺人鬼ジニョクの台詞から始まった予告編は、希代の連続殺人鬼ジニョクと彼を捕まえようとするジェファンの酷い悪縁をスピーディーに描き、緊張感を高めた。

ここに「悪魔に奪われた体」「殺人鬼の顔で殺人鬼を捕まえる」というキャッチコピーが加わり、2人の体が入れ替わったことを暗示して、関心を高めた。また「僕はあなたの体を奪うんじゃない。ちょっと借りたんだ」というジェファンの台詞が意味深長な雰囲気を漂わせ、映画への関心を高めた。

強烈なイメージで目を引くメイン予告編を公開した「悪魔たち」はコメディ、恋愛ジャンルで主に使われていた“ボディチェンジ”という設定を「アクションスリラー」ジャンルに活用し、注目を浴びた。これにキム・ジェフン監督のトレンディな感性が加わり、独特な感覚のスリルを届ける予定だ。また、初めて悪役に挑戦するチャン・ドンユンと、多様な作品で印象深い演技を見せてきたオ・デファンが身体を張った熱演を披露し、作品の完成度を高める。

同作は、韓国で7月5日に公開される。

記者 : チェ・ナヨン