パク・ボミ、1歳で亡くなった息子を哀悼「優しくて天使のような子でした」

MYDAILY |

写真=パク・ボミ SNS
お笑い芸人兼女優のパク・ボミが亡くなった息子を哀悼した。

本日(5日)、彼女は自身のInstagramを通じて「家族と同じ気持ちで祈ってくださり、共にしてくださったすべての方々に心より感謝します」とし、「皆さんのおかげでシモン(パク・ボミの息子)は、多くの愛を受けて天国へ行きました」と感謝の挨拶を伝えた。

また「送ってくださったメッセージに一つ一つ返信することはできませんが、本当に癒しとなり、感動しました」とし、「シモンはすごく優しくて天使のような子でした。天使シモンを絶対に忘れないでください」と、息子への愛情を示した。

2014年にKBSの29期公開採用お笑い芸人としてデビューしたパク・ボミは、2017年に女優に転向した。そして2020年、サッカー選手出身のパク・ヨハンと結婚し、翌年、息子のパク・シモンくんを出産した。

しかし先月16日、パク・ボミは自身のInstagramを通じて「本当に愛している息子シモンが、突然の熱やひきつけで心停止になっていましたが、40分の心肺蘇生法を経て、奇跡のように家族のために心臓が動いています。今はとても深い眠りに落ちています」と、息子の緊急な状況を伝えた。

また彼女は「祈りの力が必要です。たくさん祈ってください。本当に奇跡のような子です。天国から送ってくれた天使シモンのために、心から祈ってください。私たち家族はみんな凛々しく頑張っていますから」とし、「何よりシモンが頑張ってくれているから! 本当に心から祈ってください。シモンに奇跡が起こると信じています」と切実な気持ちを伝えた。

夫のパク・ヨハンも「愛する息子シモンが突然の熱やひきつけで心停止になっていましたが、40分後に奇跡的に心臓が再び動いています。私とボミはシモンにもっと多くの愛を与えるため全力を尽くしています。深い眠りに落ちているシモンに多くの応援をお願いします」と訴えた。

しかし4日後の5月20日、シモンくんが亡くなったという訃報が伝えられた。まだ1歳3ヶ月(生後15ヶ月)だったシモンくんの死去は人々の心を痛めた。

・パク・ボミ&サッカー選手パク・ヨハン夫妻、愛する息子が天国へ…SNSで訃報伝える

・パク・ボミ、生後15ヶ月の息子が一時心停止も…SNSで報告「奇跡が起こると信じている」

【パク・ボミ SNSコメント全文】
家族と同じ気持ちで祈ってくださり、共にしてくださったすべての方々に心より感謝します。

皆さんのおかげでシモンは、多くの愛を受けて天国へ行きました。そして送ってくださったメッセージに一つ一つ返信することはできませんが、本当に癒しとなり、感動しました。

シモンはすごく優しくて天使のような子でした。天使シモンを絶対に忘れないでください。

記者 : カン・ダユン