BTOB チャンソプ、ウェブドラマ「始まりはキス」のOSTに参加…「愛は胸がさせる」を本日リリース

OSEN |

写真=CANVAS MUSIC
BTOBのチャンソプがドラマ「始まりはキス」のOST(挿入歌)で、Buzzの名曲を新たに披露する。

CANVAS MUSICは、KBS Nのロマンスドラマ「始まりはキス」の7番目のOST、チャンソプの「愛は胸がさせる(2023)」が本日(5日)午後6時に音楽配信サイトを通じて発売されると明らかにした。

今回公開される「愛は胸がさせる(2023)」は大衆的なロックバラードバンドとして愛されているBuzzが、2005年に発売したシングルのタイトル曲「愛は胸がさせる」をチャンソプだけの感性で再解釈した楽曲だ。

「愛は胸がさせる(2023)」は、マイナーな雰囲気のロックサウンド基盤にオーケストラサウンドとエレキギターサウンドが雄大な調和を成して楽曲の魅力が一層豊かになった。また、恋人にしてあげられることがない辛い愛を、チャンソプならではのハスキーなボイスと甘くて訴えるような歌声でさらに悲しく表現した。

BTOBのリードボーカル、ソロアーティスト、ミュージカル俳優など多方面で音楽的才能を発揮しているチャンソプは最近、BTOBの新曲「Wind And Wish」、ソロ曲「I Guess I Loved You」などで活発な活動を繰り広げている。「始まりはキス」のOSTに参加した今回の「愛は胸がさせる(2023)」では淡々とした、繊細ながらもパワフルなチャンソプだけの深くて魅力的なボーカルが最大化され、リスナーたちを魅了すると期待を集めている。

元Aprilのヒョンジュ、キム・ジョンヒョン(NU'ESTのJR)、B1A4のバロ主演のKBS N「始まりはキス」は、一生にたった一度だったその年の春、未熟で不器用だが、恋愛がしたい3人の男女の熱い初恋のストーリーを描いたローカルハイティーンラブコメディだ。韓国で毎週月曜日午後5時にKBS JoyのYouTube、午後6時にスタジオ:DのYouTubeチャンネルを通じて公開される。

2000年代を背景に繰り広げられる「始まりはキス」は、当時の様々なヒット曲を新しくリメイクしたOST曲を順次披露している。イム・ジェヒョンの「Heaven(2023)」、Noel チョン・ウソンの「Love(2023)」、21univの「Loveholic(2023)」、イ・アヨンの「When I cry with no words(2023)」、Ulala Sessionの「For My Love(2023)」に続き、今回はチャンソプがそのバトンを受け継ぐ。

記者 : チェ・ナヨン