「浪漫ドクターキム・サブ3」ハン・ソッキュ、イ・ホンネに適格な助言【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「浪漫ドクターキム・サブ3」放送画面キャプチャー
ハン・ソッキュが、イ・ホンネに助言した。

韓国で6月3日に放送されたSBS金土ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ3」(脚本:カン・ウンギョン、イム・ヘミン、演出:ユ・インシク、カン・ボスン)第12話では、キム・サブ(ハン・ソッキュ)がイ・ソヌン(イ・ホンネ)がチャ・ジンマン(イ・ギョンヨン)教授部屋の無断侵入事件の犯人であることを知りながらも助言をした。

この日キム・サブは、赤緑色弱のイ・ソヌンに初めて「メスを握ってみて」と手術のチャンスを与えた。これにイ・ソヌンは「僕が本当に手術していいのですか」と緊張した様子を見せた。するとキム・サブは「どうした、ビビってる? こんなことでビビるやつが、ああいうことをなぜしたんだ」と聞き、彼が無断侵入事件の犯人であることを知っていることを伝えた。

イ・ソヌンは「復讐してやりたかった。友達をあんな風に死なせたのも、僕を差別したのもあるし」と率直に打ち明けた。また彼は外傷センターがコ・ギョンスク議員が約束した予算案をもらうためにも、チャ・ジンマンが外傷センター長から退くべきだと考えた。

キム・サブはこれについて「お前、本当の復讐はどうやるのか知っているか。お前が彼らより良い人間になることだ。お前を無視して差別して、排除していた人間たちが口にしていた偏見がどれだけでまかせだったのか、お前の実力で証明すればよい。それより痛快な復讐はない」と一喝すると共に助言した。

続いて「僕がそんな外科医になれるでしょうか」と自分自身を疑うイ・ソヌンに「できないことなんかない。やればいい。長い10年を耐えてお前がフェローにまでなったのは、お前にその資格が十分あるということだ。だからこれからはそんなばかなことはするな。それは復讐でも何でもない。ただ、自分自身の人格を自分で下げたのだ。行為は隠せるかもしれないが、お前の良心は一生お前を苦しめるだろう」と話した。

そう言いながらもキム・サブは「お前は運がいい。僕は誰にでもアシストをしてあげる人間ではない。早く行って準備しなさい」と話し、イ・ソヌンを抱擁した。

記者 : ソ・ユナ