(G)I-DLE「音楽中心」で2週連続1位を獲得!Stray Kidsらのカムバックステージも

Newsen |

写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
(G)I-DLEが「ショー 音楽中心」で2週連続1位を獲得した。

韓国で3日に放送されたMBC「ショー 音楽中心」では、(G)I-DLEが新曲「Queencard」でIVE、aespaを抑えて1位を記録した。

1位受賞後、ソヨンは「今日、私たちが1位になるとは思わなかったけれど、1位にしてくれたNeverland(ファンの名称)の皆さん、ありがとうございます。活動最後の週まで本当にありがとうございます。愛しています」と感想を明かした。

また、Stray Kidsは先行注文数513万枚を突破し、K-POPの新記録を築いた3rdフルアルバムのタイトル曲「S-Class」のステージを披露した。「S-Class」は、「変わっている子たちの中で一番変わっていて、特別な子たちの間で一番輝く」というメッセージを盛り込んだ楽曲で、彼らのエネルギッシュなパフォーマンスが加わり、注目を浴びた。

SUPER JUNIOR-Mのチョウミはニューシングル「Manana(Our Drama)」のステージを公開した。新曲「Manana(Our Drama)」は、倦怠期の主人公がいつか終わるであろう恋人との関係を、エンディングを控えたドラマのシーンに例えて表現した楽曲で、SUPER JUNIORのウニョクの魅力的なラップが加わった。

AB6IXは絶望いっぱいの暗闇の中でも光を探すために絶え間なくもがき、救いを求める切実なメッセージを盛り込んだ「LOSER」で帰ってきた。CIXは若者たちを慰める「Save me, Kill me」でカムバックした。続いてバーチャルボーイズグループPLAVEの「どうしてどうしてなぜ?」のステージも公開された。

この日の放送にはStray Kids、チョウミ(Feat.ウニョク)、AB6IX、CIX、PLAVE、少年ファンタジー、MOSTA X ジュホン、(G)I-DLE、VERIVERY、DKB、YOUNITE、ATBO、The Wind、Black Swan、ヨンギなどが出演した。

記者 : イ・ハナ