f(x) クリスタル、細いウエストに釘付け!「第76回カンヌ国際映画祭」での美しいドレス姿に注目

MYDAILY |

写真=クリスタル Instagram
f(x)のクリスタルが、「第76回カンヌ国際映画祭」のフォトコールイベントで着用したドレスの秘密を明かした。

彼女は30日、自身のInstagramに「chose this dress for the photocall because it reminded me of a spiderweb. dont you think?」と書き込み、数枚の写真を掲載した。

今回公開された写真には、映画「クモの巣」で「第76回カンヌ国際映画祭」に出席し、公式フォトコールイベントに登場したクリスタルの姿が収められている。彼女は、優雅な気品が感じられる黒いドレス姿で、特有のクールな魅力と圧倒的なビジュアルをアピールしている。

彼女はこのドレスを選んだ理由として「クモの巣を連想させるから」と明かした。シックな眼差しとは異なる彼女の茶目っ気溢れるコメントから、クリスタルのラブリーな魅力がそのまま感じられ、ファンを微笑ませた。

同作は1970年代、撮り終えた映画「クモの巣」の結末を撮り直せば傑作になるだろうと信じているキム監督(ソン・ガンホ)が、検閲当局の妨害と変わった内容が理解できない俳優、制作者など、頭がおかしくなる一歩手前と言えるほどの悪条件の中、撮影を敢行したことで起きる悲しくも面白い出来事を描く。クリスタルは作中、人気急上昇中の新人女優であり、キム監督の映画「クモの巣」のストーリーの鍵を握るハン・ユリム役を演じた。

記者 : イ・スンロク