チャン・ヒョク&チャ・テヒョン&カン・フンら、新バラエティ番組「宅配はモンゴルモンゴル」出演確定

MYDAILY |

写真=JTBC
JTBCの新バラエティ番組「宅配はモンゴルモンゴル」にキム・ジョングク、チャン・ヒョク、チャ・テヒョン、ホン・ギョンミン、ホン・ギョンイン、カン・フンの出演が決定した。

韓国で今夏放送スタート予定のJTBC「宅配はモンゴルモンゴル」は、“辰年クラブ”のキム・ジョングク、チャン・ヒョク、チャ・テヒョン、ホン・ギョンミン、ホン・ギョンインと彼らより15歳も若い末っ子のカン・フンが、大草原のモンゴルで宅配のため走る姿を描く。繊細な演出力で視聴者を魅了してきたプロデューサーのキム・ミンソク、パク・グンヒョンと、「1泊2日」シーズン4の脚本家であるノ・ジニョンが、「縁起のいい日」に続きタッグを組んで、彼らが披露する新しい番組に関心が集まっている。

キム・ジョングク、チャン・ヒョク、チャ・テヒョン、ホン・ギョンミン、ホン・ギョンインは、期待を裏切らないセンスと20年来の“友情ケミ(ケミストリー、相手との相性)”で、視聴者から愛されてきた“本物の親友”だ。今年1月、旧正月を迎えてキム・ジョングクのYouTubeチャンネルを通じて公開された彼らの集まりで、チャ・テヒョンは「1泊2日」で縁を結んだプロデューサーのキム・ミンソクにその場で連絡して、新バラエティ番組のアイデアを提案する驚くべき推進力を発揮していた。このようにチャ・テヒョンの連絡がきっかけになって始まった同番組に、最近抜群のバラエティセンスを誇っている俳優のカン・フンが新たな末っ子メンバーとして合流し、番組の本格的なスタートを知らせた。

また同番組で“辰年クラブ”と末っ子のカン・フンは、特別な宅配遠征のためモンゴルに向かう。世界で国土面積当たり、人口密度が最も低い国であるモンゴルは、人口の30%が遊牧民であるだけに、宅配のインフラが十分ではない環境だ。“辰年クラブ”と末っ子のカン・フンがナビの代わりに羅針盤で道を探すモンゴルで孤軍奮闘しながら、受取人の大切な荷物を安全に配送する姿を披露する。このような状況で果てしなく広がる草原と砂漠、峡谷と湖、懐かしいモンゴルの田舎など、宅配のお届け先が美しい旅行ルートになる見通しだ。同番組のメンバーたちが遊牧民と現地人などに会って、現地の生活に深く溶け込む姿がもう一つの見どころになるとみられる。

演出を手掛けるキム・ミンソクは「同番組は、『モンゴルで馬に乗って宅配しよう』という出演陣の話から始まった番組だ。実際に現地調査および下見をしてみたら、モンゴルは美しい自然景観から宅配への需要、客をとても大事に考えてもてなす遊牧民の文化に至るまで、最適の宅配スポットだと感じた」とし「互いを配慮して大切に思う方々が出演するだけに、長年の友人のように気軽に、愉快に見られる気楽な雰囲気の番組を作ろうと思う」と期待を高めた。

また、制作陣によると末っ子のカン・フンの合流を“辰年クラブ”が歓迎し、期待を示しているという。特に別のバラエティ番組でカン・フンに会ったことがあるキム・ジョングクは「彼はハンサムでスマートで、センスもいい。ただし、下半身が弱くてホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)な一面がある。もしかしたら僕たちのせいで、彼が大変になるかもしれない」と彼を歓迎する一方、懸念する姿も見せたという。これに20年来の友人たちと彼らより15歳も若い末っ子カン・フンが披露する、特別なケミにも注目が集まっている。

記者 : パク・ソヨン