Highlight、約5年ぶりに大学の学園祭に登場!優れたライブパフォーマンスでMZ世代を魅了

Newsen |

写真=Around Us
Highlightが大学の学園祭に登場した。

Highlightは最近、東国(トングク)大学をはじめ、江南(カンナム)大学、ハンセ大学などの春の祭りのステージに上がった。

約5年ぶりにメンバー全員そろって学園祭に出演したHighlightは、優れたライブパフォーマンスの実力と余裕のあるステージマナーを披露した。また、華やかなビジュアルとケミストリー(相手との相性)で注目を浴びた。

「NOT THE END」「DAYDREAM」「Alone」「S.I.L.Y(Say I Love You)」など、Highlightというグループの特色が際立つ最新曲から、テチャン(歌に沿って一緒に歌うこと)を誘導するヒット曲「Fiction」「Shock」「Beautiful Night」「Plz Don't Be Sad」まで多彩な選曲で良い反応を得た。

この他にもウィットに富んだトークとコミュニケーションで祭りムードを盛り上げた。彼らのしっかりした実力とセンスがMZ世代(ミレニアム世代+Z世代)の観客まで魅了した。

学園祭をはじめ、Highlightのメンバーは様々な分野で一緒に、そして別々に精力的に活動している。最近、マカオで単独ファンコンサートを開催し、6月25日にはメンバー全員そろって「2023 ソウルPark Music Festival」に出演する。

イ・ギグァンは先月、1stフルアルバム「PREDATOR」を発売し、官能的なステージで完成型ソロパフォーマーの姿を見せると共に、次回作としてドラマ「私の夫と結婚して」への出演を決めた。ヤン・ヨソプは6月10日と11日、ソウルオリンピック公園オリンピックホールにて5年ぶりに単独コンサート「BITTER SWEET」を開催する。「BITTER SWEET」は、ファンクラブ先行予約当日に全席完売を記録した。

記者 : イ・ミンジ