カン・ダニエル、6月19日のカムバックを予告…壮大なスケールのプリクエル映像を公開

Newsen |

写真=KONNECTエンターテインメント
カン・ダニエルがカムバックする。

所属事務所のKONNECTエンターテインメントは26日0時、公式SNSを通じて「KANGDANIEL-Prequel」映像を公開し、彼のカムバックを知らせた。

60秒の短い映像は、大作映画を彷彿とさせる壮大なスケールが印象的だ。広大な砂漠を背景に激しい追跡戦が展開され、正体不明の勢力がカン・ダニエルに銃口を向ける。終盤に徐々にマスクを脱ぐカン・ダニエルがクローズアップされるが、最後は英文の聖書のフレーズが登場する。

これを訳すと「体を殺しても、魂を殺せない人たちなどを恐れてはなりません。そんなものより、魂も体も、ともにゲヘナで滅ぼすことのできる方を恐れなさい」というマタイ10章28の内容である。

没入感を際立たせる後に登場したフレーズは、6月19日。今年初めてアルバムをリリースするカン・ダニエルのカムバック日を暗示した。ソロアーティストとして確固たる地位を築いた彼が、今回はどのような音楽とメッセージで帰ってくるか、ファンの好奇心を刺激している。

これに先立ってカン・ダニエルは、1年間のワールドツアーのフィナーレとして7月1日にソウル・アンコール公演を予告した。このような中、非凡なスケールのニューアルバムのニュースまで加わえられ、期待を高めている。

記者 : キム・ミョンミ